« はじまり編、由比ってどこだよ! | トップページ | 東海道山陽編、2日目は大阪市内 »

2013年11月21日 (木)

東海道山陽編、1日目レッツゴー新幹線

※この遠征記は2012年6月のものです。

通勤経路のエリアをとったあとに、放置してたアイモバですが、
6月になって東京→大阪→福岡と新幹線で移動するお仕事が入りまして、長距離移動なので、これはいっぱいエリアを取れるんじゃね?
ということで、ちょっと本気だして一気にエリア獲得をしてみることに。
当然、始めたばっかりでアイテムとかなんにもないので、ドリンクは課金でがぶ飲みです。

まずは東海道新幹線で品川から新大阪まで。

駅弁を食ったりお仕事の資料読んでたので、いくつかとり逃してますが、神奈川県内は地元なので、いつでも行けるのであとでいいです。
名古屋や京都市内はエリア密集してるので、いくつかミス。

wikiのエリアマップや路線情報を見ながらですが、新幹線は速度早いので、次々エリアが変わるし忙しいったらありゃしません。
しかも、すぐに体力なくなるので、ドリンクも補給しながら、ポイントも購入しながらです。
中伊豆とか真鶴はトンネルが続くあたりにあるので、タイミングは結構シビアですねー

田園調布
武蔵小杉/日吉
新横浜

×希望が丘/二俣川
×いずみ野/緑園都市
大和/瀬谷/三ツ境
本厚木/海老名/相模大野

平塚/大磯
小田原

×真鶴/湯河原
熱海/伊東/東伊豆
×中伊豆
沼津/三島/御殿場
富士/富士宮
静岡清水/庵原
静岡駅周辺
焼津/藤枝/志太
島田/榛原
掛川/小笠
磐田/袋井
浜松/浜名湖
豊橋/渥美/奥三河
知多半島/西尾/蒲郡
豊田/安城/刈谷/岡崎
東海/大府/日進/愛知郡
緑区

×港区
南区
熱田
中川区
名古屋駅

×中村区
一宮/稲沢/津島
岐阜
西濃
湖北
湖東/湖南
大津市
山科
祇園/東山
京都駅周辺
東寺/吉祥院周辺
桂/洛西
長岡京市/向日市

×南山城
伏見/桃山/向日市
高槻/茨木/摂津
大阪市北東部
十三/新大阪周辺

という感じで大阪到着!

一挙に42エリア追加!
ここまで、56エリア

Osaka
予定まで時間があったので、大阪城を観光。
鉄筋コンクリートで再建されたものなので、あんまし風情はないですね。
なかは博物館になっています。
中国とか韓国とかの外国人旅行客がいっぱいでした。
20120603_121513
眺めはよろしいですね。ネットが邪魔だけど。

つづく。

|

« はじまり編、由比ってどこだよ! | トップページ | 東海道山陽編、2日目は大阪市内 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58606110

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道山陽編、1日目レッツゴー新幹線:

« はじまり編、由比ってどこだよ! | トップページ | 東海道山陽編、2日目は大阪市内 »