« Androidアプリでiエリアマップを見る | トップページ | 東海道山陽編、1日目レッツゴー新幹線 »

2013年11月20日 (水)

はじまり編、由比ってどこだよ!

小笠原編から始めたアイモバ戦記ですが、ここからは最初の1エリアのスタートの時点から時系列に振り返っていく予定です。

※この遠征記は2012年5月のものです。

アイモバの存在自体は、アケマス時代からいつも見ている、かずぴーさんのさざなみ壊変のとこのブログや、知り合いのTAHOさんがやっていて気になってはいました。
面白そうだなーとは、なんとなく思っていたのですが、始めるきっかけを逸して、そのままになっていました。

その後、2012年の4月にiOS版が登場
5月にiPhone4Sを買ったときに、とりあえずDLしてみました(無料だしね!)

ちょっと触ってみたものの「とりあえずエリアとればいいの?」
という感じで、遊び方がよくわからないまま、通勤エリアを拾っただけで、しばらく放置しておりました。
最初の印象は、「このゲームってどこが面白いの?」て気分

そうそう、ワタクシのアイマス経験といえば、アケマスのロケテスト初期からゲーセンでやってました。

一応ランクSまで行きましたが、アイマスランクまでは行けずという感じ。
あと、DS版もちょっとやりましたが、XboxやPS3のは遊んでません。

Img_0089
最初の担当はアケマスのときによく選んでいた、まこっちゃん。

108133002848gif

なつかしのアケマス
真も髪ものびて、すっかり美人さんになりましたね(*^▽^*)

ワタクシの普段の移動経路で拾えるのは以下の14エリア
鎌倉/由比/大船
藤沢/茅ヶ崎/江ノ島
大船/本郷台
戸塚
保土ヶ谷
横浜
みなとみらい
川崎/鶴見
蒲田/羽田
大森
大崎/五反田
品川
大井町
天王洲

結構な長距離移動なので、エリア数は多いですが、
当時は「代行」のシステムが理解できていなかったため、すべて自力営業で埋めていました。

ところで、ワタクシのホームエリアは「鎌倉/由比/大船」なんですが、
由比ってどこですか?
鎌倉市には由比ガ浜という地名はありますが、由比という地名はありません。
(由比ヶ浜を由比と略して呼ぶこともありません)
静岡県ですか?まったくの謎です。
エリア名で存在しない地名が入っているのはおそらくここだけ。
地元民としてはまったく納得いかない事態です。
こんな間違いをずっとそのままいにしているドコモはどうにかしてほしいですね。

さて、しばらく放置していたアイモバですが、
このゲームにどっぷりハマる出来事が翌月におきるのでした....

ここまで14エリア

つづく

|

« Androidアプリでiエリアマップを見る | トップページ | 東海道山陽編、1日目レッツゴー新幹線 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58601868

この記事へのトラックバック一覧です: はじまり編、由比ってどこだよ!:

« Androidアプリでiエリアマップを見る | トップページ | 東海道山陽編、1日目レッツゴー新幹線 »