« 東海道山陽編、怒濤の100エリア達成 | トップページ | 首都高バトル編、爆走C1ランナー »

2013年11月26日 (火)

山手線編、激闘外回り一周

※この遠征記は2012年6月のものです。

Q.アイモバというゲームを始めましたが、なかなかエリア数が増えません。どうすればいいでしょうか?
A.山手線に乗りなさい。

さて、100エリアの大台をこえて、がぜんやる気が出てきましたアイモバです!
休日に秋葉原に出かける用事があったので、ついでに山手線を一周して、エリアを稼いでみました。
Img_0091
改装工事が進んで、ドームが姿をあらわした東京駅をホームからパチリ。

それでは、外回りで、品川から秋葉原、東京経由で一周。

目黒
広尾/白金
恵比寿/代官山
渋谷駅周辺
渋谷明治通り/宮益坂
表参道/原宿
新宿南口/代々木
新宿東口
新宿歌舞伎町
高田馬場/早稲田
目白
池袋
田端/駒込/巣鴨
上中里
日暮里
上野/御徒町
秋葉原
神田
東京駅周辺
有楽町/日比谷
新橋
銀座
浜松町/芝浦
田町/三田

神田駅付近で、電波が不安定になり、アプリが再起動。
おまけに、タイミング悪くアプリ更新がかかってしまって、あわてて途中下車してホーム上で時間をかなり浪費しましたが、おおむね順調にクリアできました。

まあ、もし取り逃したら、もう一周すればいいんですけどね。

エリアマップ上ではとれそうだった、日本橋と、新宿西口は取得できず。
大崎/五反田と品川は回収済みなので、25エリア追加。

ちなみに品川エリアは、品川区ではなく港区。

さすがに都心、たった一時間ちょっとの乗車で一気に増えましたねー。

25エリア追加
ここまで、125エリア

Img_0093

Img_0092_2
ファン数も一気に増えて10万人超えたので
Pランク「新米」に昇格しました。

Img_0090
アキバのセガでmaimaiのロケテを見学。

この調子で、どんどんエリアを増やしていきましょう!!

つづく

|

« 東海道山陽編、怒濤の100エリア達成 | トップページ | 首都高バトル編、爆走C1ランナー »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58642774

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線編、激闘外回り一周:

« 東海道山陽編、怒濤の100エリア達成 | トップページ | 首都高バトル編、爆走C1ランナー »