« 伊豆半島編、ドライブデートで代行がっぽり | トップページ | 通算Pランクを再度集計してみたよ(2か月ぶり2回目) »

2013年12月 1日 (日)

国道16号編、ひたすら走るぜ!200エリア!

※この遠征記は2012年6月のものです。

さて、ついになんの用事も無いのに、エリア獲得のためだけにお出かけしすることにします。これがある意味では初めての遠征!?
今回は東京の外郭を一周する国道16号線をバイクでまわって、東京埼玉の外側を一気に埋めていきましょう。

ちょっとした、プチツーリングのつもりだったんですが...
16号線は、走っても走っても、郊外型の量販店や外食チェーン、パチンコ屋、カーディーラー....
似たような景色が延々と続いて、同じところをループしている錯覚に陥ります。
ずっと、一般道を走るつもりだったんですが、昼間になって交通量も増えて、飽き飽きしてきてうんざり、見るべき観光地も特に無いので、途中からは、圏央道→東北道と残りの埼玉エリアをさっさと取る作戦に変更。
Img_0113_2
狭山PAでお昼ご飯、うどんとネギチャーシュー丼

R16_2
地図の色のついているところが今回とったエリア

町田
八王子
立川
青梅/福生/奥多摩
所沢
飯能/日高
川越/東松山
熊谷/深谷
久喜/羽生
春日部/越谷
川口
草加/三郷
松戸/柏/野田
船橋/浦安


これで、埼玉は残るのは秩父のみ。
千葉方面をもうすこしまわろうかと思ったけど、気力がなくなったので、東京東部の残っていたエリアをついでに回収して帰ります。
柴又
砂町


走行距離は約250km

16エリア追加
ここまで、200エリア
Img_0114_2
ついに自力200達成しました!!
本格的にプレイ開始して、わずか一ヶ月弱でした。

さて、近場で取れそうなエリアはクリアしてしまったので、次回からはいよいよ遠出しての本格的な遠征の始まりですよ!!

|

« 伊豆半島編、ドライブデートで代行がっぽり | トップページ | 通算Pランクを再度集計してみたよ(2か月ぶり2回目) »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58660531

この記事へのトラックバック一覧です: 国道16号編、ひたすら走るぜ!200エリア!:

« 伊豆半島編、ドライブデートで代行がっぽり | トップページ | 通算Pランクを再度集計してみたよ(2か月ぶり2回目) »