« 名古屋死闘編、リニア鉄道館にいこう | トップページ | 名古屋死闘編、新東名高速爆走!!! »

2013年12月 6日 (金)

名古屋死闘編、これが名古屋走りというやつなのか!

※この遠征記は2012年6月のものです。

さて、リニア鉄道館も一通り見学したので、エリア取りを再開する前に、遅めのお昼ご飯にしましょう。

金城ふ頭はなんにも無いとこなんですが、鉄道館のなかも食べる施設はなくって、売店で売っている駅弁を買って食べましょう。
Img_1030
特選名古屋弁当

Img_1031
中身は、天むす、ミソカツ、ひつまぶし的なモノなど、名古屋名物詰め合わせな感じ。
お味はまあまあ。クルマなのでビールが飲めないのがつらい。

上にあるのが、リニア鉄道館限定N700系ペットボトル。
なかなかの再現度で、お土産に最適です。(中身は水)

Img_1021
名古屋名物、名港トリトン。
三つの巨大な斜張橋が1セットになっているのですが、それぞれの主塔のデザインが違うのが見所。
(なお、わたしは橋梁好きなので、今後も橋の写真はちょくちょく出てきます)

それでは、愛知県100%をめざして、走行再開!!

残りの名古屋市内エリアをとるため、名二環で中心部に戻ります。
残りのエリアも名古屋高速から取れそうな感じですが、トンネルが多い区間なので、首都高のようにエリアがずれたり電波が入らないとかえって時間をロスする可能性を考えて、一般道に降りて、マップをみながら残りエリアをクリアしていきます。

名古屋市内は道幅が広いのはいいけど、ノーウインカーで、バンバン割り込みされます。
ウワサどおり、ドライバーのマナーは悪いですね。
これがウワサの「名古屋走り」というやつなのか。

聞いてはいたけど、どうせ誇張されたウワサだと思ったら、マジに運転荒いですね。
事故率が高いというのも頷けます。

(参考:愛知の交通ルールが異常すぎる)

Nagoya22

一般道で以下のエリアを取得
平針/赤池
植田/原
一社/上社
本郷/藤ヶ丘
東山公園/星が丘
本山
池下/覚王山
千種/今池
御器所
石川橋
杁中
八事
塩釜口

Photo
石川橋とか、このゲームをやってなかったら、一生訪れることが無かった場所だろうな。
名古屋にずっと住んでる人だって、たぶん行く用事が無いようなとこだし。

13エリア追加
ここまで、239エリア

まだ名古屋編続きます。

|

« 名古屋死闘編、リニア鉄道館にいこう | トップページ | 名古屋死闘編、新東名高速爆走!!! »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58703420

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋死闘編、これが名古屋走りというやつなのか!:

« 名古屋死闘編、リニア鉄道館にいこう | トップページ | 名古屋死闘編、新東名高速爆走!!! »