« 内房回収編、東京湾フェリーからの夕日 | トップページ | iエリアのはなし、激戦人口過多エリア一覧 »

2013年12月30日 (月)

日光尾瀬編、東照宮を参拝して代行もいっぱい

※この遠征記は2012年9月のものです。

関東エリアの残りを回収するために、日光尾瀬に日帰りドライブしましょう。

例によって早朝に出発して、首都高経由で東北道へ、途中で太田/館林エリアを回収。
日光道へ、日光に入ったとたんに代行を40件もゲット。
結局尾瀬とあわせてこの日は70件くらい代行がとれうまうまでしたね。

Img_1475
日光東照宮に参拝します。

Img_1477
東照宮にくるのは10年ぶりくらい?
その前は、小学校の修学旅行以来。

20120922_101407
この日も修学旅行の小学生がいっぱいきていました。
あと、外国人旅行者などもいっぱい。

Img_1480
お約束の三ざる

Img_1491
そして眠り猫

Img_1525
五重塔も別料金だけど見学。
クリアファイルもらいました。スカイツリー人気に便乗中。

参拝もして、昼近くなって人も増えてきましたので、ドライブを再開して奥日光の温泉へ。

Img_1532
「湯守釜屋」というホテル。またもや貸切。
硫黄分多めでよい温泉でした。

20120922_122108
ホテルの売店でうっていた「いちごのカレー」
うまいのかなこれ?買ってくればよかったかも。

Img_1529
温泉も入ったので尾瀬へドライブ。
日本ロマンチック街道。とてもきれいで走りやすいです。

Photo
吹割の滝というところに来てみました。
落差のない滝でいまいちっぽい。

20120922_13_54_31
だいぶ遅くなったけど、昼飯にお目当てのそば屋さんに行ったけど、長蛇の列で断念。
国道沿いにあった別のお店に適当に入ってみたけど、まあまあかな。普通でした。

帰りは関越自動車経由で、途中エリア取りのために花園ICを一回降りて、帰還。

太田/館林
鬼怒川/川治
中禅寺湖/日光周辺
尾瀬
秩父/長瀞

5エリア追加
ここまで341エリア

20120922_201126
これで首都エリアは、東京の離島を除いてクリアー!

|

« 内房回収編、東京湾フェリーからの夕日 | トップページ | iエリアのはなし、激戦人口過多エリア一覧 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58844405

この記事へのトラックバック一覧です: 日光尾瀬編、東照宮を参拝して代行もいっぱい:

« 内房回収編、東京湾フェリーからの夕日 | トップページ | iエリアのはなし、激戦人口過多エリア一覧 »