« 名古屋死闘編、これが名古屋走りというやつなのか! | トップページ | ハイサイ編、ここまでの振りかえりなど »

2013年12月 7日 (土)

名古屋死闘編、新東名高速爆走!!!

※この遠征記は2012年6月のものです。

さて、名古屋市内も制覇したので、給油して再び高速に乗って、帰ります。
名古屋環状を、今日だけで4周もしちゃいました。
途中で再度、名二環を大回りして以下も取得。これで愛知クリア。
北区
守山区

帰りは新東名を使っていきますが、まだできたばかりでカーナビにデータが入ってないので、ずっと変な山の中を走ってることになっとります...

うわさ通り、新東名はひたすら広くてまっすぐで、走りやすいのはいいですが、スピードがのりがちで、気がつくとリミッターがきく速度までメーターが回ってたります。
追い越し車線を120kmhくらいでのろのろ走っているミニバンにパッシングを食らわせながら1○0kmくらいで巡航。
オービスも無いし走りやすいですね。(現在はくだり沼津付近にオービスができました)
でも、景色がトンネルだらけで山しか見えないので退屈です。

途中の浜北ICでいっかい出て、寄り道。
天竜/北遠
静岡

新しい静岡SAによったけど、
Img_1069
ガンダムショップがあるのは、反対の下りSAだったのねorz
Img_1070
上りは展示とTシャツとかの自販機があるだけ。

Imap4
本日の総走行距離は約930km
高速道路でアクセル踏んでたので、ハイブリッド車にむかない高速巡航が多かったため、かなり燃費悪くて16.3km/l。高速で飛ばすのは自重しないとね。

4エリアを追加
ここまで243エリア

Img_0140
これで、神奈川に続いて、山梨・愛知・静岡を自力100%達成です。
Img_0143
はじめて週間ランキングにも入りました!
やっぱり嬉しいものです。

そうそう、このブログのアクセスが今日になって急激に増えたので、なにごとかと思ったらツイッターでフォローさせていただいた、かずぴーさんとこのブログで紹介されてました。

アケマス初期のころから読んでいて遠征でもなんども参考にさせていただきました!

さざなみ壊変はこちら>

つづく

|

« 名古屋死闘編、これが名古屋走りというやつなのか! | トップページ | ハイサイ編、ここまでの振りかえりなど »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58708679

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋死闘編、新東名高速爆走!!!:

« 名古屋死闘編、これが名古屋走りというやつなのか! | トップページ | ハイサイ編、ここまでの振りかえりなど »