« iエリアのはなし、海外でアイモバをプレイする!? | トップページ | 房総半島編、暴走ツーリングするさ »

2013年12月18日 (水)

スカイツリー&浅草編、どじょう鍋も食べたよ

※この遠征記は2012年7月のものです。

去年完成したスカイツリーですが、みなさんはもう行きましたか?
わたしは、出来てすぐに行ってきました!

バカと煙は高いところに登りたがる、といいますが、ワタクシは高いとこから景色を眺めるのは大好きです。
飛行機に乗る時も、窓際席から離着陸時に街の景色を眺めるのが楽しみです。
 
というわけで、スカイツリーも予約抽選でチケットをゲット!!

Img_1215
せっかくなので浅草から、新しくできた「とうきょうスカイツリー駅」へ東武線で行きましょう。

Img_1216
東武に乗るのはすごく久しぶり。10年ぶりくらい?

20120711_101233
浅草から1駅、できたばかりなので綺麗な駅。

20120711_104634
どーーーん、でかいですね!

Img_0079
一緒に行ったとりたろうPの千早

TVなどで、混んでるぞーみたいに煽ってましたが、
平日ということもあって、それほど混雑してませんでしたね。

20120711_123416
当然、一番上の展望デッキまで登ります。響もご機嫌です。
心配された天気もよくって、眺めを堪能できました。
ただ東京湾方向は水蒸気のためか、視界がよくなくて、東は幕張、西はお台場くらいまで、ゲートブリッジもかすんでました。
もう一度、冬の空気が澄んでいるときに再訪したいですね。
(水族館も行ってないし)

Img_1245
ツリーの影がちょうど列車にかかる。

Img_1260
こんな、床ががガラスでスケスケの場所も。
入場してから、一通り天覧デッキまでみて2時間くらい。天覧デッキへのエレベータや、ショップのレジで待たされますが、我慢できないほどではありませでした。
Img_1250
隅田川の向こうに浅草寺が見えます。あそこに行きましょう。

その前にお昼ご飯に。
浅草のバンダイ本社ビルのお隣にある「駒形どぜう」Img_1267
このお店は何度も行ってますが、古い江戸情緒の建物で、雰囲気が良いです。オススメです。

Img_1268
クジラ刺身も食べます。

ドジョウはウナギとならんで、江戸の庶民の夏のスタミナ食として親しまれてきたました。
苦手という人もいるかもしれませんが、ここのドジョウ鍋はたっぷりのネギで臭みもなく、柔らくて食べやすく、美味しいですね。

おなかもいっぱいになったので、浅草寺へ
20120711_142852
浅草寺に来るのもすごく久しぶり。

Img_1274
平日に関わらす、仲見世通りは結構な人出。
やっぱり、スカイツリー効果なのかな?

Img_1279
新旧のタワーの競演

という感じで、7月の暑い日でしたが、都内観光を満喫しました。

アイモバ的には、今回行ったエリアはすべて取得済みだったんで、新規取得エリアは無しです。

次回は房総半島編

|

« iエリアのはなし、海外でアイモバをプレイする!? | トップページ | 房総半島編、暴走ツーリングするさ »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58777107

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー&浅草編、どじょう鍋も食べたよ:

« iエリアのはなし、海外でアイモバをプレイする!? | トップページ | 房総半島編、暴走ツーリングするさ »