« スカイツリー&浅草編、どじょう鍋も食べたよ | トップページ | 東京落ち穂拾い編、都内を地下鉄でうろうろ »

2013年12月19日 (木)

房総半島編、暴走ツーリングするさ

※この遠征記は2012年7月のものです。

東京に近いものの、広くてエリア取りが面倒なのが、房総半島。
鉄道でまわるにしても、クルマで回るにしても、丸一日潰れるのは確実です。

今回は友人が新しくバイクを買ったということなので、そのお披露目を兼ねて、3台で日帰りアイモバエリア取り房総半島一周ツーリングにいきました。

目的は銚子で美味しいお魚を食べること。

マイバイクのご紹介。
ホンダX-4 並列4気筒 1300cc 100PS
20130602_102628_2
ProDrugのクソうるさい集合マフラーつき。
アップハンドル+ETC+箱付の通勤仕様。
(現在は買い換えて別のバイクになってます)

都内から高速をぶっとばして、東関東自動車道で銚子を目指します。

潮来ICをおりて、鹿島神宮へ
Img_1291
初めてきましたが、いい雰囲気の大きい神社です。

20120722_102035
ツーリングの無事故を願って、お参りしましょう。

Img_1296
神社の奥のほうには、パワースポットっぽい湧き水が。

Img_1298
だんご食べる。

お参りを済ませて銚子へ。

Img_1304
お昼は、銚子漁港近くの「海ぼうず」というお店。
オーナーもバイク乗りで、バイクで来店すると、一人一品がサービスで追加されます。
三人だったので、なめろう、酢の物、イワシの酢じめの三品をサービスしていただきました!

Img_1303
金目鯛のづけ丼。ボリュームたっぷりで美味しい!

Img_1302
アナゴの白焼き。
料理はどれも美味しかった!

近くの犬吠埼灯台にいきましょう。
20120722_132919

観光といえば、高いところに登るのはお約束!
Img_1310

Img_1309

風が強くて、どんよりした曇りでしたが、水平線が見渡せる絶景ですね。

観光したんで、あとはひたすら房総半島を走る!走る!

時々とまって、アイモバでエリア取り。
(ひたすら走ってたので写真はなし)

Bousou2

今回取得のエリア
千葉
成田/佐倉
土浦
八日市場
銚子周辺
茂原/九十九里
外房
木更津

本当は、内房エリアに行って東京湾フェリーで帰るハズだったけど、途中で道を間違えたり、マシントラブルで時間をロスしたりして、予定通りのコースは走れなくてアクアライン経由で帰って、結局千葉100%はならず。
まあ、ツーリングはトラブルがつきもので、それも楽しいんですが。
走行距離は約500km。
ひさびさのロングツーリングでしたが、楽しかったのであんまり疲れなかったですな。

8エリア追加
ここまで289エリア

|

« スカイツリー&浅草編、どじょう鍋も食べたよ | トップページ | 東京落ち穂拾い編、都内を地下鉄でうろうろ »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58778524

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島編、暴走ツーリングするさ:

« スカイツリー&浅草編、どじょう鍋も食べたよ | トップページ | 東京落ち穂拾い編、都内を地下鉄でうろうろ »