« するっと関西編、海遊館にジンベイザメはいなかった | トップページ | するっと関西編、京都を西へ東へエリア取り »

2013年12月12日 (木)

するっと関西編、大阪から京都に移動

※この遠征記は2012年7月のものです。

関西遠征の2日目。
本日は、大阪府エリアの残りを回収しながら、京都へ移動します。
ホテルで朝食をとってから地下鉄で東梅田まで移動。
梅田駅周辺のエリアを取得します。

阪急東通/天神橋筋商店街
北新地/堂島/中之島


南森町(谷町線)→東梅田

Img_1140
地下鉄の出口がある、梅田の何の変哲もないオフィスビルですが...
このビルの驚愕の正体については、いずれのちほど。

Img_1141
阪急梅田駅は、でかくてきれいで格好イイですね。
日本中の駅をまわりましたが、個人的に好きな駅のひとつです。

Img_1144
残りの大阪エリア回収のために梅田から、そのまま京都に向かわずに、伊丹方面から、モノレールで門真へと遠回りします。

梅田(阪急宝塚本線)→石橋→蛍池

Img_1148
モノレールは高いとこを走るので眺めがいいですね。
新幹線の車両基地もよく見えましたし、万博記念公園では太陽の塔も見れました。
凄く大きかったです!
Img_1150
蛍池(大阪モノレール)→門真市


豊中/吹田
池田/箕面/豊能郡
枚方/寝屋川周辺


これで大阪府100%達成!

門真市で乗り換えて、京阪急行で京都に向かいます。
おそらく地元の人間しか乗る機会のない、観光客にはあまり縁がない路線ですね。
他の路線だと、南山城エリアがとれないので..

Img_1151
住宅街のせまくて曲がりくねった線路を、びゅんびゅん飛ばします。
関東でいうところの京急本線みたいな感じですね。

Img_1152
途中で特急に乗り換え。
京阪といえばテレビカーというくらいの知識しかない関東人です。

南山城

6エリア追加
ここまで269エリア

京都競馬場を脇に見ながら電車は走り、京都市内編に続きます。
ちゃんと京都観光もしますよ!

|

« するっと関西編、海遊館にジンベイザメはいなかった | トップページ | するっと関西編、京都を西へ東へエリア取り »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58736952

この記事へのトラックバック一覧です: するっと関西編、大阪から京都に移動:

« するっと関西編、海遊館にジンベイザメはいなかった | トップページ | するっと関西編、京都を西へ東へエリア取り »