« するっと関西編、兵庫だけど神戸観光はなしよ | トップページ | するっと関西編、海遊館にジンベイザメはいなかった »

2013年12月10日 (火)

するっと関西編、奈良もやっぱり観光はなし

※この遠征記は2012年7月のものです。

Img_1083

さて、梅田から地下鉄でエリアとりのために移動します。
Img_1084
梅田は、さすがに関西のラストダンジョン。
土地勘の無い関東の人間には乗り換えも、ままなりません。
初めて新宿駅や渋谷駅で降りた、田舎ものの気分を存分に味わいます。

大阪の地下鉄は、設備が古いためか、いまいち乗り換えがわかりにくいし不便で、ケータイの電波も良くないですね。
Img_1085
以下のエリアを取得。
天王寺/あべの橋
南河内
阿倍野/住吉/平野

梅田(谷町線)→天王寺

本当は、大阪東部をエリア取得するだけの予定でしたが、神戸で途中下車しなかったので時間があまったのと、ちょっと足を伸ばせば、奈良県のエリアもいくつか簡単にとれることがわかったので、フリーエリア圏内いっぱいを使って
奈良まで行くことに予定変更。
Img_1086

正直、関西の土地勘や交通事情に疎いため、各エリアの距離感とか、移動時間とか全然わかってません(^-^;

Img_1087
近鉄電車を2度ほど乗り換えて、橿原神宮前という駅で乗り換えの合間に遅い昼飯。
大阪阿部野橋(近鉄南大阪線)→橿原神宮前

飯を食いながら路線図をみていたら、フリー切符の範囲外までちょっと出ると、
奈良南部エリアをとれることが分ったので、往復1時間ほど寄り道。
まあ、最初から特急に乗ってればもっと効率よかったんですが、こういうアドリブも楽しいものです。

Img_1088
ここが奈良県南部エリアの境目の福神駅。なんにもない山の中ですね。
橿原神宮前(近鉄吉野線)→福神(近鉄吉野線)→橿原神宮前
移動で折り返し乗車はしない基本方針ですが、ここはやむなし
Img_1090

Img_1091
このゲームをやってなかったら、たぶん一生のうち一度も降りることがなかった駅ですね。
(このフレーズは今後何回も思うことになるのですが)

Img_1092
ふたたび近鉄線にのって奈良をまわって、大阪市内に戻ります。
これで奈良県は100%達成。

奈良や吉野は、機会をあらためてゆっくり観光にまわってみたいですね。


橿原神宮前(近鉄橿原線)→大和西大寺(近鉄奈良線・難波線)→近鉄日本橋→日本橋(堺筋線)→南森町

奈良市
生駒/大和郡山
奈良中部
奈良南部
東大阪

天神橋ちかくのホテルにチェックインして荷物を置いて、まだまだ大阪回ります。

8エリア追加
ここまで260エリア

Img_1093
あまり萌えない感じの谷町線のマスコットキャラ

大阪編つづく

|

« するっと関西編、兵庫だけど神戸観光はなしよ | トップページ | するっと関西編、海遊館にジンベイザメはいなかった »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58727255

この記事へのトラックバック一覧です: するっと関西編、奈良もやっぱり観光はなし:

« するっと関西編、兵庫だけど神戸観光はなしよ | トップページ | するっと関西編、海遊館にジンベイザメはいなかった »