« RyoPによるF版(ガラケー)のランキング調査 | トップページ | 名古屋死闘編、リニア鉄道館にいこう »

2013年12月 4日 (水)

名古屋死闘編、中央高速で温泉に入る

※この遠征記は2012年6月のものです。

さて、自力200エリアを達成しても、まだまだ続くアイモバ戦記です。
つーか、こんなペースだと、毎日書いていてもいつ終わるか分かりません(^-^;

近場で取れるエリアをあらかたクリアしてしまったため、初めてのロング遠征ということで、週末を利用してに名古屋に日帰りドライブをしてきました。
新幹線で行けば早いしラクですが、エリアを増やすために、クルマです。
手段と目的が逆転している気がしますが、気にしません。

東海道方面は、以前に新幹線であらかた取っているので、
エリアを稼ぐために、往路は中央高速道で行きます。

週末は、高速料金がETC半額割引なのは良いですが、渋滞するので早朝出発。

自宅のある湘南エリアから中央高速に行くのは、実はすんごく不便。
ルート1 箱根経由で御殿場を抜けて東富士五湖道路から富士吉田ICへ
ルート2 R129、R412などの一般道をだらだら北上して、相模湖ICへ
ルート3 いったん都内に出て、首都高経由で高井戸ICへ

取り得るルートはこの3つ、もっとも遠回りなのがルート3ですが、都内の取り逃しエリアを拾うことも兼ねて、こちらのルートを選択。早朝で渋滞してなければ時間的にも最速です。
(現在は、圏央道が一部開通したのでルート2が早いです)

首都高経由で高井戸ICから中央高速へ
まずは都内西部の中央高速沿いを取得。
吉祥寺/三鷹
府中/調布
国分寺/国立
多摩


結構朝早く出発したにもかかわらず、
相模湖付近で、事故+自然渋滞に遭遇。
週末で車も多くて、なかなかペースが上がらない。

山梨は3エリアしかないので、さくっとクリア
途中で、中部横断自動車道に寄り道して、身延線周辺も取得
富士吉田
甲府
身延線周辺


長野に入って、どうにか予定より30分ほど遅れて諏訪湖SAに到着。
Img_1017
おー、天気がよくって諏訪湖がきれいですねー
Img_0133
さっそくですがSAのなかにある温泉に入りましょう。
Img_1013
天然温泉でこのお値段はお安いです。

Img_1014

Img_1016

朝早いので人がほとんどいなくて貸し切り状態ですね。
湯船はあまり広くはないですが眺めも良くって最高です。

Img_0136
真も気に入ったようです(混浴ではありません!)
あと、お風呂場では服は脱ぎましょうね

この温泉はかなりオススメですよ。

朝ご飯に名物?でかい唐揚げがのった「山賊そば」
Img_1012
味は....かなり微妙..

さて、朝風呂&朝飯も終了したのでドライブ再開。

小海線沿線/八ヶ岳
諏訪
松本
伊那/天竜峡
東濃

諏訪を過ぎてからはクルマも減って、快適なドライブ。
後々、ネックになりそうな気がした、松本エリアは長野自動車道に寄り道して取得。
予定通りに、午前中のうちに名古屋にはいりました。

次回は、恐怖の「名古屋走り」と対決する愛知エリア取得の開始!!

12エリア追加
ここまで212エリア

帰宅後にエリアマップみて、中濃もとっておけばよかったかなーと後悔。今後鉄道を使うエリア取りを考えると、あとあと面倒なエリアを残してしまったかも。

Img_1019
諏訪湖SAで限定発売の、「諏訪姫」萌フィギュア。
Img_1020
ヲタクから搾取する気が満々ですね。
Img_1018
まあ、オレも買ったんだけどね。
いまだに会社のデスクに飾ってありますよ
(さすがにスク水は買いませんでした)
20131203121437

左は上田城の小松姫

|

« RyoPによるF版(ガラケー)のランキング調査 | トップページ | 名古屋死闘編、リニア鉄道館にいこう »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58666131

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋死闘編、中央高速で温泉に入る:

« RyoPによるF版(ガラケー)のランキング調査 | トップページ | 名古屋死闘編、リニア鉄道館にいこう »