« 称号獲得編、みえてきたアイドルマスターへの道 | トップページ | 山陰遠征編、日本海側を鉄道でいく、城崎温泉はカニカニ推しでした。 »

2014年1月14日 (火)

山陰遠征編、羽田のEVAと小浜で初めてのトロフィー獲得

※この遠征記は2012年11月のものです。

今回の遠征は、本州のエリア埋めのために、山陰にお出かけしましょう。

Img_1910
まずは、前回と同じく横浜から京急で羽田に向かいます。

Img_1911
この日も株主優待券を使って、伊丹まで飛びます。

Img_1912
ANAとEVAのコラボ企画でこんなものをやってます。

20121117_074457
さっそくアプリをDLしてみます。
滑走路にEVA出現!

20121117_074338
飛行機とくらべるとデカいですわ。

Img_1915
ANAはポケモンとかガンダムとか、アニメとよくコラボしてる印象ですね。

20121119_115331
こちらは、ANAの売店で買い物するともらえたクリアファイル。

Img_1913
と、そんなことをしてたら搭乗時間が迫ってきたので、ダッシュで搭乗口へ。
広い第2ターミナルの端から端まで走って、息をつきながらほぼ最後に、どうにか間にあって搭乗。

Img_1916
あっという間に伊丹に到着。
この日は、ちょっとした事件があって出発の保安検査が閉鎖される騒ぎがあって、空港は混乱気味でしたが、到着には影響なし。
日航の遅れ続く 大阪空港の不審者騒ぎ(スポニチ)

20121117_094618
ここからは、前回の北陸遠征で取れなかった、福井の小浜エリアと、京都兵庫の北部の残りをクリアするために、高速バスで移動しましょう。

Img_1919
雨のせいか、なかなかバスがこなくって焦りましたが10分ほど遅れて出発。
高速に乗ってからは順調に飛ばします。

Img_1918
大阪市内や兵庫の代行を拾いながら、舞鶴若狭自動車をいきます。

Img_1923
乗り継ぎが間に合うか心配でしたが、逆に20分も早く目的地の小浜線若狭和田駅に到着して下車。

20121117_120600
小浜/若狭エリアを取得して、はじめてのトロフィー
中央の夢をゲット!
(佐渡だけが黄色ですが、いずれ赤にしに行きましょう)

20121117_124548
累計ファン数も1億人の大台突破!
ついに1億人プレイヤーの仲間入り(*^▽^*)

北播磨
兵庫丹波
京都府北部
小浜/若狭


雲仙/島原

(黄色の他力で追加)

5エリア追加

ここまで379エリア

次回は、鉄道で山陰を横断していきます。

|

« 称号獲得編、みえてきたアイドルマスターへの道 | トップページ | 山陰遠征編、日本海側を鉄道でいく、城崎温泉はカニカニ推しでした。 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58947347

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰遠征編、羽田のEVAと小浜で初めてのトロフィー獲得:

« 称号獲得編、みえてきたアイドルマスターへの道 | トップページ | 山陰遠征編、日本海側を鉄道でいく、城崎温泉はカニカニ推しでした。 »