« 飛騨信州編、九頭竜ダムと高山のネギラーメン | トップページ | 北陸特急街道編、能登半島に飛行機で小鳥さんには会えず »

2014年1月 8日 (水)

飛騨信州編、長野県をクリア、諏訪湖SAで温泉と花火

※この遠征記は2012年10月のものです。

高山で代行も稼いだので、上高地を抜けて長野へドライブ継続です。
上高地は鉄道でとれない、なかなか苦労するエリアですがクルマなら楽勝。

Img_1755
休日ですが、シーズンオフなので、さほど交通量は多くないです。

今回の遠征ドライブですが、新しく買ったGPS付のドライブレコーダーの使い勝手を試すというのも目的の一つでした。

20121029_070330
ヤフオクで買ったこんなやつ。
中国製でなぜか取説がロシア語。安かったからいいけど。
電源ケーブルが短くて取り回しができないので、仮設置状態。

Drive
値段のわりには画質はまあまあ、画像と一緒に位置情報を地図で表示可能。
後方からの追突事故にそなえて、リアカメラもついてますが、クルマがクーペでリアウィンドウが小さいために全然見えませんね。
あと、FMラジオとレーダー探知機に干渉するので、取り付け場所が悩むところ。

Img_1756
上高地は紅葉が始まりつつあります。

長野へ抜けて、暗くなってきましたがまだまだ走ります。
Img_1758
大糸線の柏矢町駅まできて大糸線エリアをゲット。

Img_1762

Img_1763
さらに南へ走って、中央自動車道から取れない、木曽エリア中央本線の贄川駅でゲット。
これで本日のエリア取得は完了。
長野と岐阜を100%赤埋めクリアーです。

すっかり夜になりましたが、中央自動車道で帰りましょう。

Img_1765

以前、下り線の諏訪湖SAの温泉に入りましたが、こちらは上り線SAの温泉。

(以前のブログ)名古屋死闘編、中央高速で温泉に入る

 

Img_1766
結構ひとが多かったので中の写真はなし。

Img_1767

Img_1773
ちょうど、諏訪湖で花火大会が行われていて、SAからもよく見えました

Gps
ドライブレコーダーの記録した帰りのルートはこんな感じ。
すっかり夜になったので、早く帰りたいのでが、中央道が事故渋滞の情報が出てたので、途中で降りて山梨を抜けて新東名に抜けます。

どうにか日が変わる前に帰宅。
走行距離約1000kmの日帰りとしてはなかなかの長距離ドライブでした。

上高地/乗鞍
大糸線沿線/北アルプス
木曽

3エリア追加
ここまで354エリア

次回は北陸遠征編。

|

« 飛騨信州編、九頭竜ダムと高山のネギラーメン | トップページ | 北陸特急街道編、能登半島に飛行機で小鳥さんには会えず »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58904105

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨信州編、長野県をクリア、諏訪湖SAで温泉と花火:

« 飛騨信州編、九頭竜ダムと高山のネギラーメン | トップページ | 北陸特急街道編、能登半島に飛行機で小鳥さんには会えず »