« 山陰遠征編、鳥取の2大ローカルラーメンとまんが博 | トップページ | 山陰遠征編、隠岐に上陸。ローカル空港っていいよね。 »

2014年1月17日 (金)

山陰遠征編、鬼太郎列車に乗る。水木先生すごいね!

※この遠征記は2012年11月のものです。

山陰遠征編の二日目のスタートです!

Img_1965
朝も早くから米子駅から本日の遠征開始。
結構きれいで立派な駅ですね。

Img_1964
朝ごはんは駅の中にあったお店でそばを食べます。
このお蕎麦すごく美味いよ!
いままで食べた、数々の駅そばのなかでも屈指のレベル!

そば粉の香りとやや濃いめのつゆがうまくマッチしていますね。

Img_1967
鳥取といえば、水木しげる先生!
0番ホームへ向かいます。
朝の連ドラのゲゲゲの女房のブームの余波がまだ続いていたころですね。

20121118_072449
これが鬼太郎列車!
いくつかバージョンがあるなかの、目玉おやじバージョンです。
「うひゃー、不気味だよーーー!」
亜美もびっくりです。

Img_1969
車体全面ラッピングに..

Img_1970
車内にも鬼太郎!


Img_1971_3
シートのモケットまで目玉おやじ。

Img_1972
車両内部の天井まで!!

20121118_073408
いやー、ここまで凄い徹底したラッピング車両は初めて見ました。
これはちょっと一見の価値がありますね。

Img_1974
列車は終点の境港駅に到着!
反対側の先頭車両は子泣きおやじバージョン

Img_1978
二両編成の全景はこんな感じ

Img_1975
境港駅も水木先生一色の様相

Img_1977
駅前には水木先生と鬼太郎たちの銅像が。

いやーしかし、思った以上に水木しげる先生推しというか、ここまで徹底してやってくれるとむしろすがすがしいですね。
定番の観光コースとしては、ここから有名になった水木ロードを歩いてみるとこですが、本日は隠岐まで行くので、境港駅前からバスに乗って、島根県の七類港まで移動しましょう。

Img_1979
それでは、フェリーおきに乗って、隠岐の島に向かいましょう!

Img_1991Img_1971_2

次回、隠岐上陸編に続きます。

|

« 山陰遠征編、鳥取の2大ローカルラーメンとまんが博 | トップページ | 山陰遠征編、隠岐に上陸。ローカル空港っていいよね。 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58962623

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰遠征編、鬼太郎列車に乗る。水木先生すごいね!:

« 山陰遠征編、鳥取の2大ローカルラーメンとまんが博 | トップページ | 山陰遠征編、隠岐に上陸。ローカル空港っていいよね。 »