« アイモバ最高!小笠原遠征組の迎撃オフ会 | トップページ | 飛騨信州編、長野県をクリア、諏訪湖SAで温泉と花火 »

2014年1月 7日 (火)

飛騨信州編、九頭竜ダムと高山のネギラーメン

※この遠征記は2012年10月のものです。

ここまですべてのエリアを赤埋め(自力)でクリアしてきましたが、発生したオファーを投げていたら、初めて黄色のエリアができました。

20121010_170927
以前、名古屋遠征で取逃していた中濃エリアが黄色に。
ひとつだけ黄色というのも気持ち悪いし、岐阜の飛騨高山と長野の残りエリアも埋めてしまいましょう。
この辺は鉄道で回るのは不便なので、本格的な冬のシーズンの前に車で日帰りドライブにいきます。

深夜に出発して東名のPAで仮眠をとってたら、寝過ごして名古屋市内の休日朝の渋滞にはまって岐阜に抜けるのに時間をだいぶロスってしまいました。

Img_1736
ソフトボールが打てるバッティングセンターは初めて見たぞ。

東海北陸自動車道をひたすら北上して、中濃エリアを取得。ついでにちょっと足を伸ばして福井県の大野/勝山/永平寺 エリアに。
あとあとの北陸遠征が楽になるようにね。

20121027_114458
九頭竜湖駅にきました。

この日は岐阜のアンテナだったんですが、地元の廃人Pががんばっているため、岐阜の代行はさっぱり取れませんでしたが、福井に入ったとたんに20件くらい代行を回収してウマーでした。

Img_1739
木造でなかなか風情のある駅ですな。

Img_1740
本数すくない!鉄道でくるのはかなり大変な場所です。

20121027_114633
福井といえば恐竜なのか?

Img_1743
ついでに九頭竜ダムも見ていきます。

20121027_122844
ダムっていいよね!

Img_1745
小さいけど展示施設もあります。

Img_1746
日本のダムが一堂に!

だいぶ時間をくってしまいましたが、飛騨エリアから高山へ向かいます。

20121027_144244
遅いお昼ご飯に、高山ラーメンを食べましょう!
ハルカだけど、やよいそば

20121027_143047
ネギラーメンといえば、関東なら白髪ネギ、西なら青ネギ小口切りがのるのが定番ですが、
なんと、太い焼きネギがゴロゴロとトッピング。
知らないで、初見だったのでかなりビジュアルのインパクト。

味は濃いめの醤油の高山ラーメン特有の香りがいいスープに、細ちぢれ麺。
そこに焼きネギの香ばしさがマッチして、なかなかグッド。
ただ、チャーシューが薄くてイマイチ物足りないのが減点。

高山の町中もちょっと散策。

Img_1753
なにやらうまそう、さっそく食べましょう。

Img_1752
飛騨牛まんは牛肉の味がしっかりしていて美味しかったですね。
栗まんは普通でした。

だいぶ予定より時間をおしてしまってますが、ここから山越えで上高地を抜けて長野のエリア取りへ向かいます。

大野/勝山/永平寺
飛騨
高山
中濃
(黄→赤)

4エリア追加
ここまで351エリア

20121027_135202
超売れっ子に昇格!

つづきます。

|

« アイモバ最高!小笠原遠征組の迎撃オフ会 | トップページ | 飛騨信州編、長野県をクリア、諏訪湖SAで温泉と花火 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58903732

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨信州編、九頭竜ダムと高山のネギラーメン:

« アイモバ最高!小笠原遠征組の迎撃オフ会 | トップページ | 飛騨信州編、長野県をクリア、諏訪湖SAで温泉と花火 »