« 山陰遠征編、鬼太郎列車に乗る。水木先生すごいね! | トップページ | 山陰遠征編、一畑電車にのって旧国鉄大社駅を見に行く。 »

2014年1月18日 (土)

山陰遠征編、隠岐に上陸。ローカル空港っていいよね。

※この遠征記は2012年11月のものです。

山陰遠征編の続きです。

Img_1987
島根の七類港から、フェリーおきに乗って隠岐の西郷港に向かいます。
冬の荒海の大時化を覚悟していたのですが、
びっくりするくらい穏やかなべた凪の日本海。

Img_1984
天気はいいですが、さすがに風が寒いので船内でごろごろ。
ほとんどが島の住民の乗客でそこそこの混み具合。

Img_1982
フェリー内で米子駅で買っておいた駅弁で、おひるごはんにしましょう。

Img_1983
鯖寿司、カニ飯、栗ご飯と、ご飯三連発の弁当。
でも、美味しかったです。

20121118_112159
2時間半ほどでフェリーは隠岐の西郷港へ。
島に近づいたら、そこだけ雲に覆われて雨が...

Img_1990

20121118_112605
とうちゃくー

Img_1995
ここにも鬼太郎と水木先生が!

Img_1999
さて島につきましたが、さっそくお買いもの。

20121118_113434
島内は竹島関連の看板が目立ちましたね。やっぱり一番近いですからね。

Img_2125
港近くのお店で、おみやげに海草焼酎と、日本酒を。
焼酎はほんのりと海の香りがしました。

Img_2002
さて、島についたばかりですが、バスにのって...

Img_2004
隠岐空港に!
鉄道のローカル線やローカル駅も味があってよいものですが、地方や離島の小さいローカル空港も味があって、大変よいものです。

Img_2007
いかにもアイモバ遠征らしいとんぼ返り。
あえて船で往復しないで別ルートの飛行機を使うのが自分流。
どうせならいろいろな乗り物に乗ってみたいですからね。
隠岐空港はJAL系の路線しかありませんので、マイルが貯まりませんね...

Img_2008
ここから出雲まで飛びます!

今回は隠岐には短時間の滞在でしたが、次に来るときはもっとゆっくりして、隠岐牛やアメフラシとか食べてみたいですねぇ。
あと、天気が良い時期がやっぱりいいです。
(参考)隠岐の島でアメフラシを食べる

松江/安来
隠岐

2エリア追加
ここまで385エリア

Img_2009

出雲編に、つづく

|

« 山陰遠征編、鬼太郎列車に乗る。水木先生すごいね! | トップページ | 山陰遠征編、一畑電車にのって旧国鉄大社駅を見に行く。 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/58962726

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰遠征編、隠岐に上陸。ローカル空港っていいよね。:

« 山陰遠征編、鬼太郎列車に乗る。水木先生すごいね! | トップページ | 山陰遠征編、一畑電車にのって旧国鉄大社駅を見に行く。 »