« 西域制覇編、もみじまんじゅうレボリューション | トップページ | 西域制覇編、しまなみ海道の因島大橋。西エリアをクリアー! »

2014年3月21日 (金)

西域制覇編、宮島をあとにして、市電と尾道ラーメン

※この遠征記は2013年3月のものです。

広島での観光を終了して、アイモバのエリア取りを再開です。

アップ忘れてましたが、この遠征の行程表はこんな感じです。
Yotei

この後は、しまなみ海道へ向かいますよ!

宮島口まではフェリーで移動。
Img_1498
JRのフェリーなので、ICOCAが使えます。

Img_1499
小さい船ですが、15分間隔で運行しています。
日曜なので乗客は多いですね。

20130310_110600
なんか、遠征に行くと船ばっかり乗ってませんか?

いや、だって船も鉄道と同じくらい好きだしね。

Img_1501
対岸までは10分とあっという間。

Img_1502
宮島には、今回行けなかったロープウェイや水族館など、色々ありますので、ちゃんと観光しようと思うと丸一日かかりますね。
またいつか来たいですね。広島の平和祈念館も行けなかったし。
しかし、広島には修学旅行で来ているんですが、そんときの記憶って欠落したように皆無なんですよね。
神社とかって若い時に見ても、全然面白くないしねー。

Img_1506
対岸の宮島口につきました。

Img_1509
おしい!

Img_1510
広島駅に戻りますが、やはりここはJRではなく市電に乗ってきましょう。

Img_1511
市電といっても、宮島線は専用軌道を走るので路面電車ではなく、地方ローカル線の風情です。

20130310_112651
JRより時間がかかりますが、のんびりして良いものです。

Img_1512
1日乗車券を買ってあるので、色々な車両に乗るために、無意味に何回も乗り換えます。

Img_1513
広告車両のバリエーションも豊富ですね。

Img_1518
格好いい最新のグリーンムーバーに乗ります。

Img_1516
車内もきれいでバリアフリー対応で、乗り心地もグッドです。

Img_1520
行程表の予定より早く、広島駅まで戻ってこれましたので、駅ビルでお昼ご飯にしましょう。
お好み焼きにするか迷いましたが、ここは尾道ラーメンで。

Img_1519
うん、美味しいです。

Img_1521
次の列車までは、まだ時間があったので、駅ビルの立ち飲み屋で串揚げをつまみに一杯飲みましょうか。
昼間だというのに盛況ですね。

20130310_141950
広島から三原までは新幹線500系!!
東海道新幹線から撤退して久しいですが、西日本エリアでは8両編成のこだまとして健在。

Main
最近はこんな公式キャラまで登場しています。
やっぱり500系は格好いいですからね。子供にも大人気です。
(JR西日本 カンセンジャー公式HP)

20130310_143458
広島駅を発車してすぐに、次の東広島駅でのぞみの通過待ちで停車。
500系って、千早と色がおそろいですよね。
新幹線ちはや号と命名します。

そして以前、のぞみで通過したときに取逃していた東広島/西条/竹原エリアをゲット!

Img_1525
三原駅に到着。
新幹線ホームから駅の外をみると城壁のようなものが見えます。
この駅は、旧三原城の上に造られているんですね。

Img_1526
三原はタコが名物なのか。

Img_1527
山陽本線に乗り換えて、尾道駅へ向かいましょう。

しまなみ海道で、大慌ての巻につづく

|

« 西域制覇編、もみじまんじゅうレボリューション | トップページ | 西域制覇編、しまなみ海道の因島大橋。西エリアをクリアー! »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59326396

この記事へのトラックバック一覧です: 西域制覇編、宮島をあとにして、市電と尾道ラーメン:

« 西域制覇編、もみじまんじゅうレボリューション | トップページ | 西域制覇編、しまなみ海道の因島大橋。西エリアをクリアー! »