« 四国進撃編、小豆島めぐりで謎の巨大アート群に遭遇する。 | トップページ | 四国進撃編、書き忘れた遠征ネタの落穂ひろいとか »

2014年3月 4日 (火)

四国進撃編、香川新名物の骨付き鳥を食べてサンライズで帰りましょう。

※この遠征記は2014年3月3日のものです。

さて、楽しかった四国の三日間を満喫しましたので、帰路につきますが、帰りの列車まで時間があるので、その前にもうちょっと高松市内をうろうろ。

20140303_175050
高松築港駅から、ICカードの残額を使うために、片原町まで一駅だけ琴電に乗ってみます。

20140303192157
うどんにつぐ、香川県の新名物として売り出し中の骨付き鳥なるものを食べてみます。
以前、香川に行った知り合いから聞いた、おススメの「蘭丸」というお店に。

20140303_181930
特製のスパイスで味付けしてオーブンで20分ほどじっくりと焼いた大きいもも肉。
とっても皮がパリパリ&身はジューシーで美味しいですね。ビールが進みます。
結構、あぶらが多いですが、付け合わせのキャベツをかじるとさっぱりします。

20140303_210520
帰りもサンライズ瀬戸です。
飛行機と違って、最終日も丸一日を有効につかって、夜までゆっくり飲んでから帰れるのが素晴らしいですね。

20140303210809
ゆっくり寝て目が覚めたら東京!

20140303212122
帰りは奮発してシングルデラックスにしました!
あこがれのA個室です!

室内のパノラマ画像はこちらから
週末とちがって、平日だったのであっさりチケット確保できました。

ノートパソコンを広げても余裕たっぷりのデスクに、室内に洗面台もあります。
まさに動くビジネスホテルといっても過言ではありません。
コンセントもあるので、パソコンでブログを更新。
瀬戸大橋も真っ暗でなんにも見えませんからね。

20140303214411
シングルデラックスは、シャワーカードとアメニティセットがもらえます。
アメニティセットはもったいなくて使えないので、記念に持って帰りましょう。

20140304_061627
ベッドわきのコンソール。

こんなところに非常ボタンがあると、寝ぼけて押してしまわないかと心配で安眠できません!!
室内放送はNHK-FMの放送が流れます。NHK-FMってサンライズに乗ったときしか聞いたことないなぁ。普段クルマに乗っているときはFMヨコハマ聞いてます。

寝台でも夜中も代行をプチプチやっているのが、アイモバ廃人の性。
サブアカのF版のエリア増やすために、大阪駅までがんばって、敏腕に昇格しました。

20140304_055620
丹那トンネルを抜けたところで、目が覚めます。
ちょうど夜明けの相模湾がきれいです。

20140304_062305
見慣れた沿線の東海道本線をすっ飛ばしていきます。
いつも使っている駅を止まらないで通過していくのは、なんか不思議な気分です。

20140304064548
ラッシュが始まる前の早朝の横浜駅で停車。
サンライズの二階のベッドから見下ろすのは貴族階級の気分(^o^)/

20140304_065733
ベッドに寝ながら外を眺めていると、いつもと違う角度から見る沿線風景は、見慣れているはずが、違う発見があって楽しいです。
こんな建物があったのかとか、このビルってこんなに大きかったのかとか。
まあ、普段は外なんてほとんど見てないですもんね。

20140304071145

定刻通りに東京駅に到着!
とっても楽しかった遠征もこれで終わり!

あけぼのや、北斗星などの北への寝台列車の旅も楽しいですが、サンライズの西への旅も楽しいので、ぜひおススメでございますよ!
あ、でもトワイライトエクスプレスで北海道も行ってみたいな。

次回から、去年のエクストリーム北海道遠征のおはなしの予定。

20140304071633
朝ごはんは、東京駅地下で利久の麦とろ定食。

|

« 四国進撃編、小豆島めぐりで謎の巨大アート群に遭遇する。 | トップページ | 四国進撃編、書き忘れた遠征ネタの落穂ひろいとか »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59232099

この記事へのトラックバック一覧です: 四国進撃編、香川新名物の骨付き鳥を食べてサンライズで帰りましょう。:

« 四国進撃編、小豆島めぐりで謎の巨大アート群に遭遇する。 | トップページ | 四国進撃編、書き忘れた遠征ネタの落穂ひろいとか »