« 南の島編、羽田からジャンボジェットで飛び立ちます。 | トップページ | 南の島編、東九州縦断特急列車の旅 »

2014年3月27日 (木)

南の島編、新幹線に乗って南へ向かう

※この遠征記録は2013年5月のものです。

南の島遠征の2日目

20130525_072057
朝も早い博多駅からスタート!

20130525_072220
まずは鉄道で南を目指しましょう。

20130525_074206
切符を買って新幹線に乗ります。

20130525_075404
500系新幹線に乗って、終点の博多南駅にきました。

(博多南線Wikipedia)

Clip_22
この南区エリアは、鹿児島本線からだと一瞬しか通過しないので、あとあとの遠征で楽になることを考えて、とっておきたかった場所。
いや、本当は新幹線の路線全踏破のために、博多南線乗っておきたかっただけなんですけどね。※これで残りは秋田新幹線のみに

20130525_074934
代行消化して、アイテムゲット。
九州は、どのエリアもそこそこ代行拾えるので、体力回復アイテムをほとんど使わなくて済んだので助かりました。

20130525_075501
500系はノーズが長いので、狭い博多南駅のホームでは、
うまくフレームに収まりませんね。

20130525_075715_2
駅の外に出てみましたが、住宅街の真ん中で特になんにもなし。

20130525_075648
さて、それでは来た列車に乗って博多に戻りましょう。
切符はちゃんと、乗車券と特急券が別になってます。

20130525_080101
博多南駅は、車両基地のなかにあるので、いっぱい新幹線が並んでいます。

20130525_083900

20130525_083239
博多に戻ってきました。改めて南に向かいましょう。

南区/城南区

太宰府/筑紫野
(黄色から赤に)

1エリアを追加
ここまで492エリア
(うち黄27エリア)

つづく


|

« 南の島編、羽田からジャンボジェットで飛び立ちます。 | トップページ | 南の島編、東九州縦断特急列車の旅 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59359249

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島編、新幹線に乗って南へ向かう:

« 南の島編、羽田からジャンボジェットで飛び立ちます。 | トップページ | 南の島編、東九州縦断特急列車の旅 »