« 四国進撃編、書き忘れた遠征ネタの落穂ひろいとか | トップページ | エクストリーム北海道編、雪まつり見学と札幌市内エリア取り »

2014年3月 6日 (木)

エクストリーム北海道編、初めての北の大地上陸。札幌ドームへ

※この遠征記は2013年2月のものです。

さて、こちらのブログはまた過去に戻りまして、1年前の2013年2月に行ったアイモバ北海道遠征の記録になります。


Photo

北海道は全エリアクリアのためには、いつかは行かないと行けないのですが、昔からの夢だったバイクで行ってみたいなーと思っていたのですが、そうなるとだいぶ先になるし、どうせなら2月の雪まつりを見に行こう!ということで、この時期になりました。

雪まつりは冬の北海道の最大のイベントで、観光客もこの時期に集中するために、ホテルや飛行機のチケットは3か月以上前には手配しておきました。

20130204_120250
もちろん滑り止めも購入して、足元の準備も万全。どっかの誰かとは違いますよ!
(関東じゃ店頭で売ってないので、わざわざ楽天で買った)

前のブログで書いたように、北海道は3日あればまわれますが、雪まつりの見学などをするので、1日休日を追加して、三泊四日の日程で、全エリアを取得する予定です。
エクストリーム北海道編、三連休で北海道の全エリアを攻略するための情報

Nittei_1
今回の遠征日程はこちらとなります。
このダイヤは2013年2月のもので、現在は特急列車のダイヤを中心に大きく変更されています。最新の時刻表をごらんください。
札幌市内での地下鉄や市電に乗る分は省略してあります。

さあ、それでは出発です!!

Img_0940
平日の金曜だったのを忘れて、いつもの調子で、京急で羽田空港まで行ったら、普通に朝のラッシュで座れないで、いきなり疲れた。バスにすれば良かった。

Img_0945
お!ポケモンジャンボだ!
国内線の747も今月(2014年3月)で退役になります。

20130208_073750
2月の765日に、担当を貴音にチェンジ。
でかくてビビった!
頭が画面からはみ出てますよ!

雪の女王のような雰囲気が、今回の遠征にぴったりです。

Img_0954
今日は雲が多くてあまり景色は見えませんね..

Img_0965
無事到着!さすがに2月の北海道は雪が積もってますね。

Img_0968
新千歳空港から札幌市内まで高速バス。

Img_0969
バスは地元民がメインで、あまり観光客はいませんね。

Img_1003
途中下車して、札幌ドームにきました!

雪景色に、UFOのような銀色のドームが映えます。

Img_0977
試合がない日も内部が自由に見学できるのは素晴らしいですね。
休日ならスタジアムツアーなどで、ロッカールームなどの見学も可能。

Img_0980
長いエスカレーターで目的の展望台に上ります。

Img_0990
観光にきたら、眺めがよいところに行くという本能に従った行動原則に基づきます。

20130208_111600
素晴らしい眺めですね!

20130208_111700
天気予報は悪かったのですが、良い天気で一安心。

Img_0984
オールスターが行わた時の記念のサインボールが。

Img_0985
われらが番長、三浦選手のサインボール!

ちなみに、わたくしは熱心なベイスターズファンです。
20130208_112554
こんどは、試合があるときに来ましょう。
できれば交流戦のベースターズ戦とか観戦したいものですな。

Img_0976

Img_0997
サッカーの試合で使う、移動式の芝生のフィールドは雪の下に埋まっています。


景色も満喫したの、地下鉄に乗って札幌中心部へ、アイモバのエリア取りに行きますか。

Img_1006
市電も乗れる1日フリーきっぷを購入。

20130208_120045
札幌の地下鉄は、ゴムタイヤで走行するので、静かなのが特徴です。

次回は、雪まつり見学編

|

« 四国進撃編、書き忘れた遠征ネタの落穂ひろいとか | トップページ | エクストリーム北海道編、雪まつり見学と札幌市内エリア取り »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59241753

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリーム北海道編、初めての北の大地上陸。札幌ドームへ:

« 四国進撃編、書き忘れた遠征ネタの落穂ひろいとか | トップページ | エクストリーム北海道編、雪まつり見学と札幌市内エリア取り »