« iエリアのはなし、ドコモにまつわる都市伝説 | トップページ | 南の島編、新幹線に乗って南へ向かう »

2014年3月26日 (水)

南の島編、羽田からジャンボジェットで飛び立ちます。

※この遠征記は2013年5月のものです。

GWなど5月の前半は遠征に行かなかったんで、自力のエリア拡大はなし。
課金の南チケットのパワーで九州方面の黄色(他力)を追加しています。

太宰府/筑紫野
天草
玉名/菊池
八代/人吉/芦北
中津/日田
鹿児島
国分/隼人
(以上すべて黄色で追加)

7エリアを追加
ここまで490エリア
(うち黄28エリア)

さあ、あとは、真マス達成の全505エリアにむけて、いよいよ残り15エリア!

5月の末になって、ようやく時間がとれましたので、
満を持して南エリアの攻略に出発です。
いっぱいある九州の黄色エリアを赤にして、どうせなら真マス達成は全赤でしたいですからね。

20130524_174838
南の島なので、当然ながら飛行機の乗らないといけないので、羽田空港に行きましょう。
今回は、東京モノレールの駅から出発!

20130524_175046
いつもは、空港バスか京急で羽田空港に行くので、モノレールで行くのは思い出せないくらい、すごく久しぶり。
京急にくらべると、ちょっと料金は高いですね。

20130524_181039
あっというまに、地下の羽田空港第2ビル駅に到着。
以前モノレールで来たときは、まだ旧空港駅の時代だから、この駅は初めて。

20130524_183646
それでは、飛び立ちましょうか。

そういえば、こないだのオフ会で「いつも飛行機で遠征しててリッチですねぇ」
なんて言われちゃいましたけど、全然そんなことないですよ。
飛行機も早割の安いチケットや、株主優待券使えば、思いのほか安いですし。
なによりも、休日をねん出するほうが、お金より大変なので、どうしてもスケジュール優先になりがちです。
※体格的に夜行バスが無理で、寝られないというのも原因。

あと、臨時収入があったときはリッチな行程になりがちですね。
この年は結構な臨時収入が、競馬や株であったせいもあるんですよね。
おかげで予想以上の回数の遠征いけました。アベノミクス万歳!

20130524_182910
ジャンボジェットだー!

20130524_184926
ジャンボに乗るのは、昔沖縄旅行に行ったとき以来です。

ANAの国内線のジャンボの運用は今年度いっぱいで終了なので、乗れるのもあとわずかです。
今回、生まれて初めての2階席です。窓際がひろいし、エンジンから遠いのでかなり静かで快適でよいですね( ̄▽ ̄)
わたしが子供のころは、ジャンボジェットは新幹線と並んで乗り物界の王様だったんですけど、退役はさびしいものです。

(全日空公式ページ)
FINAL 747 -THANKS JUMBO-ANA SKY WEB

20130524_204646
そんなこんなで、あっというまに福岡空港に到着。
福岡に来たのは1年ぶりです。

(前回の福岡遠征の様子はこちら)
東海道山陽編、3日目は山陽新幹線で博多へ

20130524_210316
博多駅に地下鉄で行く前に、ちょっと寄り道。
福岡空港駅の4番出口から地上に。

Clip_3_2
ここは、ギリギリ宗像/古賀/粕屋エリアが入る場所。
このエリアはどうせ、翌日に通るんだけど、目の前に未踏破エリアがあれば取りに行かないと気が済まないのがアイモバPの本能。

20130524_220403
福岡への到着時間が遅かったので晩御飯は博多駅で買った駅弁。
「はかた味自慢弁当」

20130524_220800

典型的な幕の内で味は普通。

中州へは繰り出さず、宿のビジネスホテルで酒飲んで翌日に備えて、早めに寝ましょう。


宗像/古賀/粕屋 

1エリアを追加
ここまで491エリア
(うち黄28エリア)

2日目へ続く

|

« iエリアのはなし、ドコモにまつわる都市伝説 | トップページ | 南の島編、新幹線に乗って南へ向かう »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59354405

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島編、羽田からジャンボジェットで飛び立ちます。:

« iエリアのはなし、ドコモにまつわる都市伝説 | トップページ | 南の島編、新幹線に乗って南へ向かう »