« 西域制覇編、しまなみ海道の因島大橋。西エリアをクリアー! | トップページ | 途中経過編、2013年3月から4月のまとめ »

2014年3月23日 (日)

アイモバ最高!アイモバn周年記念オフ会

昨日は、アイドルマスターモバイルのサービス開始、ガラケー版の3周年、iOS版の2周年オフ会に参加してきました。

アイドルマスターというコンテンツは、アニメに、映画に、ゲームにとどんどん成長しているなかで、位置ゲームのアイドルマスターモバイル(アイモバ)は正直なところ運営にも見捨てられて放置気味の状態。
しかし、そんななかでも、このゲームを愛するプレイヤーたちが勝手に非公式でイベント主催して60名もの熱い人間が集まる、こんなゲームちょっと無いと思います。
スマフォのゲームは、やれ課金だ、ガチャだと、良くないイメージもあるなかで、これだけリアルでプレイヤーたちが交流をしているって素晴らしいことだと思います。

検索などで、たまたまこのブログに来てしまったひとも、なにかの偶然の機会だと思いますが、ぜひアイモバやってみて欲しいですね。

20140322175228
というわけで、秋葉原某所の地下へ
Welcom to HAI-JIN world!

20140322180715
なにやら、うまそうな酒もいっぱい。
ワタクシも、アイモバPにおなじみ?の小笠原のラム酒を持参。
(先週に竹芝桟橋のショップに行って買ってきました)

20140322181335
4時間の予定をオーバーする長丁場でしたが、小笠原遠征のビデオ上映や、アイモバクイズ大会に、東京エリアビンゴなど、楽しい催しいっぱいで、時間が短く感じるくらいの楽しさでございました。
主催の幹事のみなさんに感謝です!
クイズ大会は自信あったんだけど、6割しかとれなくってちょっと無念。
(もっと問題いっぱい作って、アイモバ検定とかやったら面白いかと思いましたよ)

20140322222744
参加者が60名もいたので、なかなか全部の方と話せなかったのが残念ではありました。
ぜひまたオフ会の機会がありましたら、そのときはよろしくです。

20140322222659
(追記)これが鳥取県名物「ふろしきまんじゅう」か!
美味しかったですが、どなたのお土産だったか失念

20140323224442
カロリにゃんPのアイモバのマンガは、面白いのでアイモバPのみんなはぜひ入手されるようにおススメ(ステマ)

あと、この日は昼間に、代行争奪戦大会というイベントも開催されておりまして、時間内に東京都内でどれだけ代行を取れるかというもので、わたしも支援班として参加。
支援班で発射した代行は小笠原を除く69件中34件が稼働班がゲットされまし
命中率約50%
こうやってみると、みんながどの辺で移動していたかわかって面白いですね。

【Aチーム】

ほんだら P
 1件 大井町
純一郎 P
 3件 王子 王子 田端
ハルァ P
 1件 新宿南口
Amuru P
 2件 用賀 中目黒
北見 P
 1件 御茶ノ水
kzwater P
 4件 麻布十番 麻布十番 西麻布 麻布十番
むがー P
 2件 神田 銀座

【Bチーム】
はるちはまこりつ P
 2件 四谷 神田
ハムの人 P
 1件 青山
おきやん P
 0件
あるけい P
 7件 大崎 目黒 渋谷明治通り 浜松町 恵比寿 渋谷明治通り 田町
MotoG P
 4件 自由が丘 上野毛 二子玉川 下高井戸
かわはらなお P
 2件 後楽園 木場
麻雀 P
 4件 千駄ヶ谷 青山 歌舞伎町 新橋

次回があるなら、今度は稼働班で参加したいな。

というわけで、まだまだアイモバの道は続くのでした。

|

« 西域制覇編、しまなみ海道の因島大橋。西エリアをクリアー! | トップページ | 途中経過編、2013年3月から4月のまとめ »

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59344716

この記事へのトラックバック一覧です: アイモバ最高!アイモバn周年記念オフ会:

« 西域制覇編、しまなみ海道の因島大橋。西エリアをクリアー! | トップページ | 途中経過編、2013年3月から4月のまとめ »