« 南の島編、鹿児島から那覇まで島から島へ | トップページ | 南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能 »

2014年3月31日 (月)

南の島編、那覇でステーキ食って、さらに南へ

※この遠征記は2013年5月のものです。

南の島編の続きです。

20130526_191849_2
フェリーで沖縄の那覇港フェリーターミナルに到着!

那覇港近くのホテルにチェックインして、夜も遅いですが晩飯を食べに出かけましょう。
観光客の定番繁華街の国際通りには見向きもしないで、港近くの妖しいお店が多い一帯へ向います。

20130526_205446
ステーキハウスジャッキーへ到着。

20130526_205526
このお店は、以前沖縄旅行のときに来て感激して、ぜひとも再訪したかったお店。

20130526_201556
日曜の夜と言うことで、満席。しばらく待ってから着席。
地元の人と、観光客が半々くらい。外国人の観光客の方も多いですね。
ひとりで来ている客は自分だけ....いつものことなんで気にしない!

20130526_203537
テンダーロインステーキ、Mサイズ
脂はない赤身の塊。純粋な肉と肉汁のうまさ。
ちょっと歯ごたえがあるのがまたよい。


20130526_202646
そして、沖縄といえばオリオンビール!

20130526_203418
卓上の謎のソースをかけると、さらに良い感じなんです。
醤油+タバスコで食べるのもおすすめです。

あっというまに完食。あんまりお腹空いてなかったからMサイズにしたけど、Lサイズにしておけば良かった。

20130526_201353
沖縄にきたら、またぜひ訪れたいですね。


四日目はさらに南に向かいます。

20130527_075938
ちなみに、この日の宿も安定の東横インでした。

20130527_080950
朝から、ゆいれーるで那覇空港へいきましょう。
この日は平日なので結構満員に混んでます。
沖縄にも通勤ラッシュがあるんですね。

20130527_092250
那覇空港から、向かうのは宮古島!

20130527_095831
那覇と宮古島の間は海しか見えないですね。
日程に余裕があれば、宮古島へも船で渡ったんですけどね。

20130527_103103
1時間弱であっというまに宮古島に到着。
梅雨だというのに、すごくいい天気!

20130527_104935
東京から3日かかりましたが、ようやく最終目的地に到着です!
宮古空港は結構立派で新しく、瓦の屋根が沖縄っぽくてよいですね。

20130527_102618
宮古/石垣エリアをゲットして、南エリアもだいぶ赤くなりました。

(以下は黄色から赤に)

宮古/石垣

0エリアを追加

ここまで497エリア
(うち黄色12エリア)

20130527_125430
アイモバ遠征のエリア取りは完了したので、島内を観光しましよう。

南エリア制覇にあたって、新空港ができた石垣島もよかったのですが、あえて宮古島にした理由は、マニアにはたまらない、アレが目的だったからなのです。

それは.....

(つづく)

|

« 南の島編、鹿児島から那覇まで島から島へ | トップページ | 南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59383155

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島編、那覇でステーキ食って、さらに南へ:

« 南の島編、鹿児島から那覇まで島から島へ | トップページ | 南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能 »