« 西九州編、天草の海と橋をクルーズで堪能 | トップページ | 西九州編、軍艦島探訪 »

2014年4月12日 (土)

西九州編、天草の空の旅と南トロフィー獲得

※この遠征期は2013年6月のものです。

20130622_173045

西九州遠征、怒涛の大移動3日目のラスト
22_2

残りのエリアをとりにさらに移動

20130622_173004
⑪天草空港からは空路、福岡空港までいきます。

20130622_173950
天草空港は、天草エアラインの専用空港みたいなもん。

20130622_174002
そう、やっぱり天草といえばイルカ!

20130622_175235    
小さい飛行機!

20130622_175300
搭乗はゲートから歩いて乗り込みます。

20130622_175527
カナダのボンバルディア社製のプロペラ機です。

20130622_175342
シートはバスみたいな4列シート。
乗客は3分の1くらい埋まっていました。

20130622_180940
あっという間に離陸。
低い高度を飛ぶので眺めがいいはずなんですが、この日は雲が低くて途切れ途切れにしか、地上の様子が見えませんね。

20130622_181312
あれは、荒尾競馬場の跡地です!

20130622_182619
機内から雲間に沈んでいく夕日を眺める。

20130622_182851
玄界灘の眼下に相島が見えたら着陸態勢。

20130622_183741
福岡空港着。
わずか30分ちょっとのフライトでしたが、小さい飛行機は楽しいですね。

20130622_183805
タラップおりて、やっぱり歩いてターミナルまで。

20130622_184213
⑫到着したら、すぐに地下鉄にのって博多駅へ
福岡空港は、博多駅と近いので本当に便利です。

博多駅で駅弁を選んでいたら、ぎりぎりになって予定の九州新幹線にとびのり、新幹線車中で、残っていた福岡県の柳川エリアをゲット。

20130622_191404
本日の晩御飯!薩摩街道弁当

20130622_191549
黒豚や薩摩鶏、サツマイモなど鹿児島らしいおかずがいっぱい。
美味しくいただけました。

20130622_202839
1時間ちょっとの乗車で鹿児島中央までは行かないで、途中の出水(いずみ)駅で下車。

20130622_201539
出水/仙台エリアをゲットして、これで南エリアをクリア。

「南の夢」トロフィーをゲット!

今回の遠征の目的を達成しました。

20130622_202257
戻りの新幹線までちょっと時間があったので、出水駅を散策してみましたが、店は全部閉まってるし、駅員以外だれもいないゴーストタウンのような...

20130622_202546
今回は乗れなかったですが、南九州の観光列車も乗ってみたいですね。
あとは、オレンジ鉄道の食堂車も。

20130622_201730
⑬さあ、ようやく本日のエリア取りを終了して、宿を予約してある熊本まで、ふたたび九州新幹線に乗って戻ります。

20130622_210350
熊本駅に到着!(本日3回目)
ロッカーの荷物を回収して、駅の近くのホテルへ。

鉄道・バス・船・飛行機と大移動の一日でしたが、無事にトラブルなく予定通りに行程を消化できて、まさにアイモバ遠征らしい一日でした。おつかれさま!

柳川/大牟田/筑後
川内/出水


(以下は黄色から赤に)

雲仙/島原
天草
熊本
玉名/菊池
阿蘇/小国
八代/人吉/芦北

久留米/甘木

2エリアを追加

ここまで501エリア
(うち黄色2エリア)

500エリアの大台を突破!いよいよのこり4エリア

九州遠征はあと1日ありますので、2日目に行けなかった軍艦島訪問編につづく


この日の怒涛の移動の行程

※時刻は当時のものです、参考にされる場合はご注意ください。Clip_1

 

|

« 西九州編、天草の海と橋をクルーズで堪能 | トップページ | 西九州編、軍艦島探訪 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59439973

この記事へのトラックバック一覧です: 西九州編、天草の空の旅と南トロフィー獲得:

« 西九州編、天草の海と橋をクルーズで堪能 | トップページ | 西九州編、軍艦島探訪 »