« 南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能 | トップページ | 千葉編、小湊鐵道といすみ鉄道で房総半島横断 »

2014年4月 2日 (水)

千葉編、幕張のアイマスオフィシャルショップ&カフェ

※この遠征記は2014年4月2日のものです。

知り合いから、青春18きっぷの1日分あまったやつを貰ったんで、じゃあどっか行こうかということで、平日ですが千葉に行ってきました
ついでに幕張のイオンモールに本日開店した、アイマスオフィシャルショップを見てきたので、その簡単なレポートです。

この新しくできたイオンモールですが、とにかく巨大。
京葉線からも延々と連なる建物が見えますね。

20140402_090322
海浜幕張駅前からバスで行くのが便利と聞いたので駅前のバス乗り場から乗車。

20140402_090639
バスは無料ではなく現金ワンコイン100円です。
なぜかICカードで払うと160円という謎の料金体系。

しかし、このバスがいきなりのトラップ

2013map04a
アイマスショップは、巨大なイオンモールの一番南のグランモールという建物の海浜幕張よりににあるのですが(矢印のとこ)、到着したバスターミナルは北の端のほう。

20140402_091706
そっから、延々と巨大なモールを横切って歩いて戻る羽目に。
正直、駅から歩くのと大して変わらなかったという仕打ちに。

20140402_111942
これがグランモール

20140402_093244
そんなこんなで、開店の9時からちょっと過ぎた時間に到着。
行列は形成されていましたが、100人ちょっとくらいだったので、とりあえず並んでみる。
春休みということもあって、学生さん風の若い方が多い。女性率も結構高いですね。

ところが、この列が10時くらいになっても10数人くらいしか進まず、全然動かない。
この手の人が多いイベント系の物販だと、事前に注文用紙を記入したり、レジと品物を渡す場所を分けたり工夫するもんだけど、特にそういう対策はなし。
おまけに、クジ系のアイテムが多いので、やたらに一人あたりの買い物時間がかかっている。

こんな調子だと、いつまでかかるかわからないので、ショップはあきらめてカフェへ。

20140402_093240
こちらは特に入場規制などはなされてなかったので、レジでちょっとならんだだけ。
でも、店内の飲食スペースは思いのほか狭くて立ち席含めて20人くらいかと、すぐに満員に。

20140402_101542
朝ご飯を食べてなかったので、食事したかったけど、それ系のメニューは昼からの提供ということなので、ドリンクとケーキを注文

真美のタピオカセーキ
美奈子のマンゴープリン
まつり姫のウミウシ

お味は普通においしいレベル、ちょっと高いけどね。

20140402_102557
たしかにウミウシだ

カフェも初日でいろいろ混乱しているのか、プリンにスプーンじゃなくてフォークがついてきたし。

20140402_092643_2
カレーやパンケーキなどの食事メニューは昼と夕方のみ

20140402_092634_2
ドリンクメニュー

20140402_101736
店内モニターには常に新作ゲームとマスターピースの映像が流れている。

20140402_102911
ステージ衣装。

20140402_102838

20140402_103005
カフェで食べ終えて11時くらいになっても、まだショップの方の列が全然動いてないので、買い物はあきらめる。

20140402_102954
(別に、特に凄くほしい物なかったしね!また来ればいいよ!)

でも、平日でこの調子だから、土日はもっと混みそうだよね。
ただでさこのモールは人出が多いので混乱しないかちょっと心配

20140402_103130
お隣はガンダムカフェなんだけど、ガラガラ。
客層かぶらないしね。

20140402_110752
全席ジオラマ完備のトレインカフェなんてのもありました。

20140402_110746
飲み物も列車をイメージ

20140402_103844
ついでに、同じフロアにあるナムコに。

20140402_103746
JK制服でプリが撮れる!
でも自分に合うサイズがなさそうなのでやめとく。

20140402_103813
この筐体のパックマンは初めてみたか。

20140402_104044
音ゲーコーナー。なぜかグルーブコースターが8台も。DIVAは4台しかないのに。

20140402_103905
太鼓の達人も8台と、いっぱいある。

20140402_105056
荷物になるのがわかっているのに、ついつい取ってしまった、ダンボーのバッグ。

20140402_112333
それではイオンモールを離脱。
今度は、グランモール近くのバス停から、海浜幕張駅まで戻ります。
連接バスがきました!!
(まあ、地元の藤沢でも走ってますけどね)
連接バスにどうしても乗りたい人は、時刻表に書いてあるので待ってれば乗れます。

20140402_111900

20140402_111906
中は当然広いし、シートの乗り心地もとてもよい。
さすがベンツ製。

20140402_112630

20140402_114744
海浜幕張駅まで戻って、こっからは、いつもの感じでアイモバ遠征です。

つづく

|

« 南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能 | トップページ | 千葉編、小湊鐵道といすみ鉄道で房総半島横断 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59400163

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉編、幕張のアイマスオフィシャルショップ&カフェ:

« 南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能 | トップページ | 千葉編、小湊鐵道といすみ鉄道で房総半島横断 »