« 旅のおとも編、デジカメはキヤノンに限るね! | トップページ | 旅のおとも編、360度パノラマデジカメ、RICHOのTHETA »

2014年5月27日 (火)

アイモバ遠征に使える?ANAの特殊ツアーで日本一周!

ANAからのお知らせツイートで、こんな特殊ツアーがあるのを知りました!

「航空旅行」という季刊本で有名なイカロス出版がANAとタイアップして作った、飛行機好きのためのツアー企画!!これはアイモバPも見逃せない?

国内線6社乗り比べ日本一周旅行 2日間

Ana1
羽田→関西→新千歳→仙台→福岡→対馬→長崎
というルートを6社の路線で回るという、飛行機好きにはたまらない旅。
アイモバ的には、自由時間は対馬よりも福岡が長いほうが、福岡市内のエリアを取れて美味しいかも。
宿泊地の仙台は、エリアが100万都市でひとつの巨大なエリアで、隣接のエリアまで移動するのも大変な場所。
ただ、仙台空港は関東の人間はほぼ使う機会がないので、こういうのはアリかも。

お値段は10万円くらいかかるので、アジアとかに海外旅行にも行ける値段だけど、この企画力には乗り物大好きアニマルさんとしては、かなり惹かれるものがありますね。

大きな問題として、天気が悪いとまったく機外の景色が楽しめないところですね。
ツアーなので直前キャンセルできないのはつらいところ。梅雨時は避けるべきですね。

もうひとつ、こんなツアーも募集中

プロペラ機でゆく”空中散歩”日本列島横断旅行
Ana2
こちらは、ボンバルディアのプロペラ機を乗りまくるツアー。
全8区間搭乗のうち、6区間がボンバルディア。
北海道、四国、九州と行くので、こっちのほうが「日本一周」って感じがしますね。
アイモバ的にいうと、釧路で多少自由時間があるけど、根室エリアまで行くのはちょっと時間的に厳しいか。
熊本空港では、阿蘇エリアまで取りにいけますね。

こちらもお値段は10万円以上。
ボンバルディアは、ジェット機にくらべて速度が遅いし、高度も低いので機外の景色を眺めるには最高ですね。
過去に、天草航空でもボンバルディア乗りましたね。
20130622_183746

この、ANAとイカロス出版とのタイアップ企画。
過去にどんなのがあったのかと思って調べてみました。

以下は昨年度にやってたツアー。

旅情の北宗谷 日本最北空港めぐり
Ana3
利尻空港や稚内空港をめぐるツアー、全5区間搭乗。

新千歳空港→利尻空港→鴛泊港→稚内港というのは、自分が北の大地編でまわったルートと重なります。
全赤505エリアを達成した思い出深い場所ですね。
20130920_141440
北の大地編、感動の全赤真マスのゴールは利尻島で達成です!
利尻島はなかなか行く機会がないと思いますが、自然あふれる良い雰囲気の島です。狙うなら生雲丹が食べられる夏の季節がおすすめ。
稚内で宗谷岬まで行っている時間がないのが、ちょっと残念。

アイモバ的にとれるエリアは、稚内/宗谷、函館、千歳だけですが、稚内エリアは取りにくいうえに、普通に1泊の北海道旅行のコースとしても、十分楽しめるツアーですので、カロリにゃんPあたりいかがですか?


長崎の離島空港をめぐるローカル線紀行

壱岐、対馬、五島と長崎エリアの離島をまわる旅、全8区間搭乗。
フェリーでも回れる島々ですが、「船酔いするので船はダメ!」というアイモバPには朗報かもね。
過去にアイモバ戦記でも、五島→福岡に乗ったことがあります。
20130623_190439
西九州編、長崎からジェットフォイルで五島に上陸

アイモバ的にいうと、壱岐と対馬は同一エリアだから、どっちかだけでもいい、というところですが、面倒な長崎の島エリアをいっきに回れるのは美味しいですね。

上記の2ツアーは、羽田発以外にも伊丹と名古屋からの設定もあるのがポイント高いですね、またやって欲しいところです。

ということで、以前冗談で言っていた、アイモバPのために、ひたすら離島をまわるチャーターツアーとか実現したりしないかしら?
Clip_4

でもアイモバで新規アカウントつくってこれ乗ったら、取得エリアが飛び飛びすぎて、どうみても位置偽装野郎に間違われること確実ですね。

|

« 旅のおとも編、デジカメはキヤノンに限るね! | トップページ | 旅のおとも編、360度パノラマデジカメ、RICHOのTHETA »

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59715453

この記事へのトラックバック一覧です: アイモバ遠征に使える?ANAの特殊ツアーで日本一周!:

« 旅のおとも編、デジカメはキヤノンに限るね! | トップページ | 旅のおとも編、360度パノラマデジカメ、RICHOのTHETA »