« 旅のおとも編、切符はともだち!乗車記念印いろいろ | トップページ | 旅のおとも編、デジカメはキヤノンに限るね! »

2014年5月25日 (日)

旅のおとも編、切符はともだち!乗車記念印その2

前回のつづきで、切符に押してもらえる乗車記念印のつづきです。

(前回のブログ)
旅のおとも編、切符はともだち!乗車記念印いろいろ

西日本編です
20140524_1828page9
【JR西日本 金沢駅】

20140524_1844page1
【JR西日本 城崎温泉駅】

20140524_1844page3
【JR西日本 尾道駅】
えーと、西日本はみんなこの「乗車記念 使用済」の画一のスタンプばっかりで、なんにも面白くないんですよね。
もうちょっと工夫してほしいとろです。

で、次に四国
20140524_1828page7
【JR四国 高松駅】

20140524_1828page8
【JR四国 高知駅】
うむ、四国も面白くもなんともないスタンプ。

20140302164932
記念印ではないですが、アンパンマン列車に乗ったときの、
検札印にはアンパンマンが!

九州いってみましょう。
20140524_1828page5
【JR九州 鹿児島中央駅】
さくらといえば、九州新幹線やかつての寝台特急でも使われた列車名ですね。

20140524_1828page11
【JR九州 出水駅】
桜のスタンプも、新幹線駅はちょっと大きい別タイプみたいです。

20140524_1828page4
【JR九州 博多駅】
あれ?博多は西日本と同じ無味乾燥なタイプなのね。
博多南線はJR西日本西日本管轄だから?

はい、そして乗車記念印のナンバーワン発表!
それはこちら!

20140524_1844page4
【JR東海 新大阪駅】
大判のスタンプに、N700系と大阪城!
これは、スタンプ帳に押してほしいくらいの出来映え!
すばらしい!

アイモバ遠征ではJR東海は新幹線しか乗ってないので、唯一の東海印。
他の駅はどんな感じなのか気になります。名古屋とかどうなのかな?

ということで、優勝はJR東海に決定。(ランキング番組だったのか?)

Fukuro_3
あと、駅で切符を買ったときに入れるチケットケースも、各社いろいろとバリエーションがあって面白いですよ。

|

« 旅のおとも編、切符はともだち!乗車記念印いろいろ | トップページ | 旅のおとも編、デジカメはキヤノンに限るね! »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59704844

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のおとも編、切符はともだち!乗車記念印その2:

« 旅のおとも編、切符はともだち!乗車記念印いろいろ | トップページ | 旅のおとも編、デジカメはキヤノンに限るね! »