« 北の大地編、最強のラスボスJR北海道が牙をむく | トップページ | 北の大地編、雄大な利尻富士をバイクで堪能 »

2014年5月 9日 (金)

北の大地編、感動の全赤真マスのゴールは利尻島で達成です!

※この遠征記は2013年9月のものです。

北の大地編遠征、2日目です。

しょっぱなからJR北海道からクリティカル攻撃をくらいましたが、なんとかしのいで、無事に予定の飛行機に乗れる時間に、新千歳空港に到着しました。
むしろ、本来の予定よりだいぶ早い時間に着いたので、お昼ご飯を食べましょう。

20130920_115434
新千歳空港のなかのラーメン王国的なところで、味噌バターコーンラーメンを食べましょう。そして北海道なら、ビールはサッポロクラシック。
トラブルで心配したあとということもあって、ラーメン美味いです!!

20130920_121238

20130920_121248
まだ時間があまたので、空港内の飛行機博物館館的なものを見学。

Clip_1
さて、それではラストの稚内/宗谷エリアを取るために、飛行機で利尻空港へ飛びます。
ちなみみ利尻島はここです。

20130920_130041
乗るのは、小さいけどANAのジェット機。

20130920_132852
おもえば2月のエクストリーム北海道遠征で見ることがかなわなかった、北の大地を上空から眺めることができました。

20130920_141023
なんか気流が悪くて、降下始めたとたんにかなり揺れまくりですが、無事に着陸!

20130920_141242 
ついに来ました!稚内/宗谷エリア!!

ローカル空港なので、タラップから歩いております。

20130920_141440
利尻空港はローカル空港にしては、きれいで立派なほうですね。ジェット機飛んでますからね。
天候は曇りで利尻富士は見えません。すごい強風!それに時々雨!

とりあえず、宿の迎えのクルマでチェックインして、いよいよ儀式を執り行います。

20130920_143732
キープしておいたオファーを自力で消化します。

20130920_143750
キターーー!!!
505エリア達成の瞬間!!

20130920_143839
全アイドルのファン数1千万人は達成済みなので、ランクアップ。
真・アイドルマスターの称号を獲得

20130920_144412
そしてラストの北東の夢トロフィーもゲット!!


稚内/宗谷

1エリアを追加

ここまで505エリア
(うち黄色0エリア)

ついにカウントダウンも終了。

2012年6月からスタートした、アイドルマスターモバイルiの全国行脚の旅。
1年と3ヶ月をかけて最高ランクに到達です。

思えば、長いようで短い15か月の期間。
本当はのんびり数年くらいかけて達成できればいいと思っていたのですが、途中から色々スイッチがはいって、予想以上にペースがはやくなってしまいました。

いったいなにが自分をここまで駆り立てたのか不明ですが...
人生で最も充実した15ヶ月だったということです。

いやー、ここまで苦労もしたけど楽しかったなぁ!

あとはたっぷりと北海道を堪能してから帰りましょう!!


20130920_151323
あいにくと、時折雨が降る天気ですが、利尻島を観光しましょう!

20130920_154700
例によって、原付バイクをレンタルして離島めぐりです。

20130920_154851
北の日本海の荒波がお出迎え

20130920_152808
気温20度と思ったほど寒くないですが、なんせ風が強くて、50ccの原付で走るのは煽られて危険なくらいです。

20130920_162657
海岸線を走ると、くだけた波しぶきが降りかかります。

20130920_162018
なんか版権的に色々とやばそうなものが..

20130920_164519
雲がかかっていて、利尻富士は見えません。

天気も悪いし、日が暮れてきたので、宿に戻って温泉入って、お待ちかねの夕食。

20130920_190124

20130920_190131
ネットの評判で「値段のわりに飯が美味い」とのことだったのですが、期待以上でした。
ウニ、イカ、ほっけ、ホタテなどなど、全部の料理が美味かった!
ギリギリ生ウニの季節が終わる前に来れて良かったーー!

20130920_192632
酒はもちろん男山!
おかげですっかり食べ過ぎ飲み過ぎです。

今回の宿はこちらの「旅館雪国」
飛行機で来島すると貰えるクーポンで3000円割引なので、実質2食付で5400円で泊まれるぞ!!
さら宿泊客はレンタルバイクは半額。超オススメですよ!

それでは、遠征3日目に続きます。

|

« 北の大地編、最強のラスボスJR北海道が牙をむく | トップページ | 北の大地編、雄大な利尻富士をバイクで堪能 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59613136

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地編、感動の全赤真マスのゴールは利尻島で達成です!:

« 北の大地編、最強のラスボスJR北海道が牙をむく | トップページ | 北の大地編、雄大な利尻富士をバイクで堪能 »