« 総集編、その4 全505エリアの遠征の総費用を発表! | トップページ | 旅のおとも編、必需品のモバイルバッテリー »

2014年5月21日 (水)

旅のおとも編、スタバのサーモス製ステンレスボトル

アイモバ戦記の遠征記も書き切ったので、これからはまったりモードに移行。

遠征旅のおとも達の各種こだわりの?グッズとかを紹介していきます。

第1回は、こちらのステンレスボトル(水筒)すべての遠征で常に一緒だった愛用品です。
スターバックスで見かけて、ホワイトとグリーンという色の組み合わせが気に入って購入。
製品は信頼のサーモス製。
すごい保温力で、朝に熱々のコーヒーを入れると夕方でもまだ熱い!
ロックもしっかりしているので、鞄にそのまま放り込める

20140521182709
お値段はたしか3800円でドリンク1杯分無料券つき。
容量500ccで、スタバならちょうどグランデサイズ。

わたくし、遠征のときのマイルールとして
アル中防止のために「午前中はお酒は飲まない」と決めておりまして、
そのために、主にこれでホットコーヒーを飲んでいます。

中身の調達は大都会ならターミナル駅はスターバックスありますからね。
もしなかったり、朝早い場合は24時間営業のマックかセブンイレブン。
これがなかなか美味しくて侮れない!
(ちょうど、Mカップ+Sカップで500ccになる)
あとは、東横インなら必ずおいてあるコーヒーメーカー(あんまり美味くないけど)

寝台列車やフェリーでウィスキーをロックで飲むときに、氷を入れるのにも使ったりしてましたね。

酷使して、ぼろぼろで塗装もあちこち禿げてきたんで、新しいのが欲しいんだけど、スタバは製品の切り替えサイクルが早いので、もうすでに欠番に。
似たようなデザインのはあるんだけど、微妙に違うんだよなぁ。


|

« 総集編、その4 全505エリアの遠征の総費用を発表! | トップページ | 旅のおとも編、必需品のモバイルバッテリー »

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59682170

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のおとも編、スタバのサーモス製ステンレスボトル:

« 総集編、その4 全505エリアの遠征の総費用を発表! | トップページ | 旅のおとも編、必需品のモバイルバッテリー »