« 尾瀬日光編、東武特急スカイツリートレインに乗る | トップページ | 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その7 »

2014年6月22日 (日)

豊島園&中野編、雨の遊園地とバナパスICタグを買いにいく

※この遠征記は2014年6月22日のものです。

今週末は本来なら伊豆に出かける予定だったけど、色々トラブルがあったので中止。
なので、日曜にやることが無くなったので、どっか近場に遠征行くかな、ということで都内にお出かけ。

サブアカのF版で、都内で唯一埋めていない豊島園/豊玉エリアに行きましょう。
なんか、適当にエリア埋めてたら、不思議と豊島園が残ってしまったんですよね。
あんまり、他についでの用事があって通るとこじゃないですしねぇ。

20140622085900
新宿までは、ロマンスカーで。
3000形のEXEだと、なんかテンションさがる感じします。あんまりロマンスカーっぽくないしな。

20140622103914
新宿からは、大江戸線でさくっと豊島園駅に。

20140622105015
ここが豊島園だね!
関東出身だけど、生まれて初めてきました。

20140622_104241
入り口のとこだけ見て、エリア取ってさっさと帰るつもりだったけど、なんとなく入場券を購入してしまった。せっかくだから中も見ていきますか。

20140622_104843
雨が降っているので、乗り物関係は全部お休み。
うら寂しい感じで、当たり前だけど人もほとんどいませんね。
コスプレのイベントをなんか通年やってるみたいで、コスプレの女の子がちらほらいました。

20140622_105348

20140622_105409
あじさい祭り開催中
雨の中いっぱい咲いてました。
しかしながら、アニマルさんは食べられない植物には関心が薄いのです。

雨も降っているしやることも無いので、早々に豊島園から撤退。
入場券1000円分の元は全然とれてない感じですが...

20140622_110610
代行が来ないんで、自力営業で、豊島園/豊玉エリアをゲット!

20140622_110924
これで東京都が100%達成!
首都の夢トロフィーまでは、残すは茨城だけ。
大洗での観光するついでに近いうちに埋めにいきましょうか。

これで、本日のアイモバ的なミッションは終了。
中野のアイマスオフィシャルショップを見に行きましょう!

20140622_120054
ということで、ひさびさにナムコ中野店に来ました。
奥がアイマスオフィシャルショップに、アケマスとスロマスも稼働中。
オフィシャルショップは幕張に比べると狭いですね。

幕張のアイマスオフィシャルショップのレポートはこちらとかこちらから。

20140622121831
本日の目的のブツを購入。
アイマスオフィシャルショップ限定先行発売のバナパスポートICタグ。
小さいキーホルダーにICチップが入っていて、ICカードと同じ様に使える優れものです。
カードと違って、曲げてデータ壊したりしないし、小さくて嵩張らないのが良いですね。
SuicaとかEdyもみんな小さくなればいいのにね。

20140622171337
一部のキャラが売り切れてましたが、予備分も含めてゲット。
他には、トートバッグやマウスパッドなども購入。
アイマスオフィシャルショップは6月29日までなので、みなさんも今のうちにぜひ。

その後はブロードウェイをぶらぶらしたあとに、秋葉原に移動して、あちこちヲタ系ショップを巡回。
目当ての探していたトレカは見つからず。

20140622144808
建て替えられたラジオ会館が、囲いも取れてほぼ完成していました。

20140622_143700
東北縦貫線もレールがつながって、開通間近。

といった感じで、遠征と言うよりは都内をウロウロしていただけの日曜日でした。

来週は圏央道の神奈川区間が開通するんで、どっか行きたいけど、まだ梅雨明けしないしなぁ。

|

« 尾瀬日光編、東武特急スカイツリートレインに乗る | トップページ | 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その7 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59860975

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島園&中野編、雨の遊園地とバナパスICタグを買いにいく:

« 尾瀬日光編、東武特急スカイツリートレインに乗る | トップページ | 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その7 »