« 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その6 | トップページ | 尾瀬日光編、路線バスで尾瀬と日光エリアをとりにいく »

2014年6月13日 (金)

竹芝&おもちゃショー編、新造船の橘丸との鉄道系トイ紹介

本日は、お台場にお仕事でお出かけだったんですが、
おがじろうのツイート情報によれば新造船の橘丸が竹芝にいるとのことで、ちょっと寄り道して見てきました。

Clip_2
みんなも、おがじろうをフォローしよう!

で、ゲリラ豪雨のあとの竹芝に。

20140613142542
すっかり真夏の日差しですね!暑いー

20140613_141221
おー、いたいた。
実物を見ると、この黄色と緑色のカラーリングは凄いインパクト!
客船やフェリーといえば、白色が基調というのが一般的ですからね。

20140613_141740
船首にも東海汽船のマークの、赤字に青の十字が。

伊豆諸島航路は、1月にさるびあ丸に乗りましたが、新しい船は装備も充実しているでしょうし、ぜひ乗ってみたいですね。三宅島あたりに行くかなぁ。
さるびあ丸の乗船記はこちら

20140613142019
これなら、東京湾で見かけても一発でわかるね!

20140613_142331
正式な就航は6月27日からです。

20140613_142454
ターミナルには、先代の橘丸の模型が飾ってありました。
昔はこんな小さい船だったんですね。

20140613142617
竹芝ターミナルのアイランドショップにいってみたら、業者が変わったのかメニューが一新されていました。
くさやピザが無くなっている!!

20140613142754
お気に入りの小笠原の島ラム酒を購入。
ショップの品揃えもイマイチになってしまったような気がします。



その後に、ビッグサイトの東京おもちゃショーのバイヤーズデイを見学。


アイモバPのみなさんが興味ありそうな、鉄道系のおもちゃを紹介。

20140613152027

201406131520511
JR東日本企画のブース
E5系新幹線が変形!!

20140613_1515531
なんか他にも新幹線で色々キャラ展開するみたいです。

20140613_153144

20140613154007
鉄道マニアもうならせる、トッキュージャー

20140613_153529

20140613_153645
なにこのタブレット!超ほしいんですけど。
GPSを搭載して、ぜひともエリアゲーム要素を(おい

20140613_161526

20140613_161551
プラレールアドバンスも種類が増えましたね。

20140613_161022

20140613_161028
磁気浮上するリニアモーターカー風おもちゃ。
超早い!

20140613_155207

20140613_154840

20140613_152707

20140613_154905
新幹線を中心として、鉄道のおもちゃがかなりブームきてますね。
おもちゃショーは14日と15日の土日も一般公開してますので、ぜひどうぞ。

|

« 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その6 | トップページ | 尾瀬日光編、路線バスで尾瀬と日光エリアをとりにいく »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59811249

この記事へのトラックバック一覧です: 竹芝&おもちゃショー編、新造船の橘丸との鉄道系トイ紹介:

« 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その6 | トップページ | 尾瀬日光編、路線バスで尾瀬と日光エリアをとりにいく »