« 尾瀬日光編、丸沼高原の天空の足湯 | トップページ | 尾瀬日光編、東武特急スカイツリートレインに乗る »

2014年6月17日 (火)

尾瀬日光編、華厳の滝に温泉と中禅寺湖を満喫

※この遠征記は2014年6月14日のものです。

尾瀬日光編のつづき

20140614140424
丸沼高原からのバスが、予定よりも早く到着したので、当初行程よりも1本早いバスに乗って移動します。

20140614_141707
戦場ヶ原を眺めながら中禅寺湖へ

20140614_142000
湯元温泉を出たときは、バスの乗客は3人だけでしたが、途中のバス停で次々と乗客が乗り込んできます。
今の時期はハイキングに良い時期で観光客が多いです。
中禅寺湖のほとりの中禅寺温泉のバス停で下車。

20140614145146
華厳の滝を見に来たよ!
修学旅行で来て以来かな?

20140614_144616
アイドルゆるキャラのKゴン
マーライオン状態ですな

20140614_144802
せっかくなので、エレベーターで滝壺の近くまで降りてみます。

20140616200055
滝壺近くは、水しぶきの靄でひんやりして煙ったような感じになってます。
華厳の滝のパノラマ画像はこちらから

20140614151851
滝の近くはお土産屋さんや、食べ物屋がいっぱい出ていますが、お昼に食べたピザでお腹いっぱいだったんで、スルーしておきます。

20140614_161406
華厳の滝のエレベーターで「ただいまの水量は毎秒2トン」とか表示されていましたが、このダムで水量を調節してるんですね。

20140614_161149
お楽しみの日光の温泉に!
中禅寺温泉のバス停から徒歩3分の、こちら日光レークサイドホテルへ。

20140614_155716
こちらの日帰り入浴の温泉、お風呂から中禅寺湖が眺められます。
泉質は日光らしい、硫黄臭が強烈に香る白濁した湯で、お肌つるつる。
のんびりと使って満喫します。

ロケーションもいいし、バス停や華厳の滝からも近いし、入浴料はタオル付で1000円と手ごろなので、おススメでございます。

20140614_152019
中禅寺湖はマス釣りの名所ですが、原発事故の放射能が魚に残留しているため、現在も釣った魚の持ち帰りはできません。
とても残念なことですが、はやく影響がなくなることを望みます。

20140614_161434
男体山は雲がかかってます。
この日は、曇ったり晴れたりの天気でしたが、雨は降られずにすみました。
標高がたかく、さわやかで良い気候でしたね。

つづきます。

|

« 尾瀬日光編、丸沼高原の天空の足湯 | トップページ | 尾瀬日光編、東武特急スカイツリートレインに乗る »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59831702

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬日光編、華厳の滝に温泉と中禅寺湖を満喫:

« 尾瀬日光編、丸沼高原の天空の足湯 | トップページ | 尾瀬日光編、東武特急スカイツリートレインに乗る »