« 豊島園&中野編、雨の遊園地とバナパスICタグを買いにいく | トップページ | 大井競馬場編、都心のB級グルメ天国を堪能 »

2014年6月23日 (月)

旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その7

ブログの開設以来続いていた毎日更新は、200日ほどで途絶えましたが、これからも週に数回ペースくらいで、ボチボチと続いていくのでおつきあいください。

終わったと思ったら再開した駅弁シリーズとなっております。

前々回に、崎陽軒の特集をしましたが、追加です。
(前回)旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その5、崎陽軒伝説

おべんとう夏
20140622090202
夏らしい、朝顔をあしらったかけがみ。

20140622090309
夏と言うことで、湘南名物のしらすがご飯にのっております。

おべんとう冬

Img_2616
これは、昨年のバージョン

Img_2617
ほたてがご飯にのっております。
こうやってみると、他のオカズはあんまし代わり映えしないような。

で、美味しいオススメの駅弁を紹介しているわけですが、中にはこれはハズレという駅弁にもたまにはあるわけでして、

がっかりした残念駅弁も紹介してみましょうか。

Img_1666
大人の休日-津軽物語-(青森駅)
青森の美味しいもの詰め合わせというはずなんですが...

Img_1668

なんか、スカスカで、おかずの量も質もイマイチ。
肝心のメーンのウニなんか、数カケラしか入ってねーぞ!

東北地方では有名な伯養軒謹製なんですが、これでは青森のイメージがダウンするだけです
こちらの公式ページの見本とくらべると

A03
サンプルは豪華そうに見えるんですが、詐欺ですねこれ。
ウニが縮んでしまったのでしょうか?


ウニ弁当を名乗るなら、ナンバーワンはこちら。

平泉うに弁当
20140622175458
東京駅の駅弁屋祭で、出来たてを購入。

20140622175616
やっぱり、これくらぎっしり雲丹が入ってないとね。
イクラなども乗って豪華で美味しいですね。


20140622_174228
最近の東京駅の駅弁の充実度は、日本中の美味しい駅弁が常に売られていて、デパートの駅弁イベントを毎日やっているようなもので、駅弁好きにはうれしい限りですね。

といったような感じで、駅弁特集は思い出したように時々掲載していきます。

|

« 豊島園&中野編、雨の遊園地とバナパスICタグを買いにいく | トップページ | 大井競馬場編、都心のB級グルメ天国を堪能 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59865610

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のおとも編、駅弁は鉄道遠征のお楽しみ!その7:

« 豊島園&中野編、雨の遊園地とバナパスICタグを買いにいく | トップページ | 大井競馬場編、都心のB級グルメ天国を堪能 »