« 圏央道編、長野県をぐるりと高速道路でエリア取りに | トップページ | iエリアのはなし、KML Viewer後継のMy Maps Editorでアイモバエリアマップを表示する »

2014年7月 6日 (日)

2014年上半期アクセスベスト20

※初出時に各日記へのリンクが切れていたので修正しました。

自分の記録のためと、他のアイモバPの参考になればと書いているこのブログですが、
開始以来ほぼ毎日更新していたためもあって、それなりにアクセスが増えてきておりまして、
1月から6月までの前半期で記事別のアクセス数トップ20をまとめてみました。
定期的に読みに来ていただいている方もいますが、
上位の傾向としては検索で飛んでくる人の方が多い感じです。

1位 JAL機内WiFiの導入でアイモバエリア取りに大革命!さっそく飛んでみた...
さざなみ壊変さんと、変人窟さんに紹介されたので、すごくアクセスが多かった。
そろそろ運行始まるから乗りにいかないとね。

2位 千葉編、幕張のアイマスオフィシャルショップ&カフェ
期間限定で先月まででしたが、開店日に行ったレポートは注目が高かったようです。

3位 iエリアのはなし、KML Viwerでアイモバエリアマップ&小ネタ
IMASアップローダーの閉鎖の件もあったため、アクセスが多かったです。

4位 四国進撃編、高知と徳島に乗り鉄三昧。ニセ新幹線も見てきたぞ!
ニセ新幹線大人気!正式運行も始まったので四国も行かないとね。

5位 四国進撃編、高松で記念ICOCA買って、金毘羅さん参りして、しょうゆソフ...
四国の記念ICOCAも当日更新でタイムリーなネタでした。

6位 東北鈍行旅編、一日目はひたすら北上して北上へ
この記事はあるエロワードで検索からくる人が多数。

7位 エクストリーム北海道編、三連休で北海道の全エリアを攻略するための情報
コロプラきっぷの検索ワードから来るひとが多かったです。

8位 北陸特急街道編、アイカちゃんと金沢のICカード事情
北陸新幹線の開業が間近で関心が集まったようです。

9位 総集編、その4 全505エリアの遠征の総費用を発表!
総集編で遠征総額発表でした。ブログとしてはここが一区切りの記事。

10位 山陰遠征編、出雲大社で縁結びのご利益はあったのか?
縁結び関連の検索できたひとが多かったですが、自分には現在なんの御利益もなし。

11位 西域制覇編、大阪のゲーセンめぐりとレトロパチンコ店
レトロパチンコの情報で検索でくる人が多数です。

12位 東北再訪編、石巻の津波被災地を訪問。大震災を忘れないために
被災地訪問の情報検索で。みなさんもぜひ被災地は訪れてみてください。

13位 八丈島編、やっぱり島寿司食べないとね!そしてトラブル連発!
歌手の八神純子さんにリツイートされて驚いたんですが、彼女は八丈島出身なんですね。

14位 青森岩手編、新幹線秘境駅が建設中の津軽今別を探訪する。
北海道新幹線の工事状況も、やはり注目が高いようです。

15位 iエリアのはなし、アイモバ的小笠原エリア攻略、機内Wifiの検証も
小笠原が携帯の電波が入るかとかはみんな気になるみたいです。

16位 iエリアのはなし、激戦人口過多エリア一覧
最近はアイモバのネタ書いてないなぁ。ネタはあるんでボチボチ書きます。

17位 八丈島編、最近寒いから南の島にでもいくかー!!
八丈島編シリーズはアクセスが多い記事でした。また行きたいな。

18位 四国進撃編、サンライズ瀬戸で行くノープラン遠征の旅
他にもあけぼのなどの寝台列車関連は検索が多かったです。乗るなら今のうち!

19位 南の島編、那覇でステーキ食って、さらに南へ
ああ、ジャッキーステーキがまた食べたいよー!

20位 南国麺紀行編、東九フェリーのきつねうどんと、太平洋上のアイモバ活動
船関連は、鉄道にくらべると注目度低め。船旅はたのしいよ!

といった感じでした。
年後半はボチボチと小ネタメインですが、週数回くらいで更新していきますんで、ご愛読よろしく。
なお、広告リンクを貼ってみた効果は今のところ皆無ですね。

|

« 圏央道編、長野県をぐるりと高速道路でエリア取りに | トップページ | iエリアのはなし、KML Viewer後継のMy Maps Editorでアイモバエリアマップを表示する »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/59940442

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年上半期アクセスベスト20:

« 圏央道編、長野県をぐるりと高速道路でエリア取りに | トップページ | iエリアのはなし、KML Viewer後継のMy Maps Editorでアイモバエリアマップを表示する »