« iエリアのはなし、ライフログアプリ「僕の来た道」はアイモバPにもオススメ | トップページ | 西域18きっぷ編、東京駅からムーンライトながらで旅立ち »

2014年7月28日 (月)

東京湾納涼船編、アイモバ廃人どものオフ会に行ってきました

※この遠征記は2014年7月27日のものです。

昨日行われた、アイモバ廃人会の東京湾納涼船オフ会のレポートです。

アイモバPだったら、みんな船好きだよね!

20140727_213020
凄く暑い日で、直前まで夕立の豪雨が降りましたが、集合時間までにはすっかり上がって良い天気に。
むしろ湿気が凄い!蒸し暑い!ビールのみたい!

20140727170953
新橋駅からゆりかもめで竹芝桟橋へ

20140727174433
なんか竹芝桟橋は、最近ちょくちょく来ているような。

20140727_174453
雨上がりできれいな虹が東京湾にかかって、良い感じ。

20140727_172656
そんななか、大島からのさるびあ丸が入港してきました。
あれが折り返しで納涼船になります。

20140727_172612
出港まで時間があるので、ダラダラ時間をつぶします。

20140727_184444
18:45に乗船。
さるびあ丸に乗るのは1月の八丈島遠征以来ですね。
八丈島編、最近寒いから南の島にでもいくかー!!
 

Btishziciaasxvf
船内は冷房がきいた個室貸し切りで快適。
宴会の模様はイロイロとアレな部分のあるので割愛、盛り上がっておりました。
食べ物もいっぱいあって満足

20140727192500
せっかくの船なので、夜景をみたりするため、船内をうろうろ。
夜景がきれいだけどデッキは風が生ぬるいし熱いなぁ。

20140727_203624
晴海方面の夜景

船は東京湾内を航行しますが、大型船なのでほとんど揺れないので安心。
羽田沖まで行って戻ってくる感じ。

20140727_203355
船内はステージイベントなど行われてディスコ状態
客層はさまざまで、若者のカップルやグループが多いけど、ファミリーや、結構年配の職場の団体さんなど様々でカオス。
浴衣のお嬢さんがいっぱい見れて良い感じ。

20140727_203246
ベストショット。レインボーブリッジと東京タワー。
橋ってイイよね!!
2時間ほどの航海ですが、あっというまに竹芝に戻ってきました。

20140727_211255
八丈島に向かう橘丸が!(ほんだらさんがコレに乗って遠征に旅立っていきました)
新造船で八丈島にまた行きたいなー。
(先月の橘丸の様子)
竹芝&おもちゃショー編、新造船の橘丸との鉄道系トイ紹介

ということでお疲れさまでした。
幹事のOZ秘様もありがとうございます。
また来年もあれば、ぜひ参加したいですね!

|

« iエリアのはなし、ライフログアプリ「僕の来た道」はアイモバPにもオススメ | トップページ | 西域18きっぷ編、東京駅からムーンライトながらで旅立ち »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60058790

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾納涼船編、アイモバ廃人どものオフ会に行ってきました:

« iエリアのはなし、ライフログアプリ「僕の来た道」はアイモバPにもオススメ | トップページ | 西域18きっぷ編、東京駅からムーンライトながらで旅立ち »