« 東京湾納涼船編、アイモバ廃人どものオフ会に行ってきました | トップページ | 西域18きっぷ編、ひたすら西へ瀬戸内マリンビューで呉へ »

2014年8月 1日 (金)

西域18きっぷ編、東京駅からムーンライトながらで旅立ち

※この遠征記は2014年8月1日のものです。

青春18きっぷでいく、夏の遠征の始まりだよー!

元々今週はお出かけするつもりは無かったんですが、ふらりと立ち寄ったチケットショップで、8月1日の下りムーンライトながらの指定席が手頃な値段で売っていたので、ついふらふらと購入。

20140730213304
とりあえず、18きっぷで西へ行くことは決めたけど、大垣か ら先の行程はまったくノープラン。
米原か北陸方面か、京都から山陰方面か、山陽本線で西へ向かうか...

明日は、大阪でアイマスライブのため、TLでは新幹線や夜行バスで西へ旅立つフォロワーが続々といるなか、仕事が終わってから、23:10のながらの発車時刻まで の時間つぶしをかねて、大井町駅前にあるスーパー銭湯へ。

20140801222939

20140801223057
ここは駅から徒歩1分という好立地なので、いつも混んでるんだけど、今日はわりと人が少なめでしたね。

20140801215117
入浴後に同じビルに入っているデニーズでビール飲んで肉を食う。

20140801225754_2  
東京駅でながらの写真を撮ってたらカロリにゃんPと遭遇。
明日の大阪ライブへむかうそうですよ。

20140801_225726
しかし、「臨時快速」とは味気ないヘッドマークだな

20140801230037
横の方向幕はちゃんと「ムーンライトながら」の表記になってます。

20140801235050_2
指定席は完売というわりに混んでませんね。
みんな小田原から乗ってくるのかな?

20140801_070155
しかし、今朝も乗った、いつもの「湘南ライナー」とおんなじ車両なんで、旅立ちの感慨は薄いですねー。

という感じで明日に続きます。
さあ、大垣ダッシュに備えて早く寝よう!

|

« 東京湾納涼船編、アイモバ廃人どものオフ会に行ってきました | トップページ | 西域18きっぷ編、ひたすら西へ瀬戸内マリンビューで呉へ »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60080894

この記事へのトラックバック一覧です: 西域18きっぷ編、東京駅からムーンライトながらで旅立ち:

« 東京湾納涼船編、アイモバ廃人どものオフ会に行ってきました | トップページ | 西域18きっぷ編、ひたすら西へ瀬戸内マリンビューで呉へ »