« 西域18きっぷ編、呉で大和ミュージアムを見学しよう | トップページ | 西域18きっぷ編、大和ミュージアムの特別展「進水式展」とか »

2014年8月 6日 (水)

西域18きっぷ編、こうの史代「この世界の片隅に」特別展@大和ミュージアム

※この遠征記は2014年8月2日のものです。

18きっぷの広島旅の続きです。


呉の大和ミュージアムでは、この日は偶然にもワタクシが大ファンである、こうの史代さんの「この世界の片隅に」の特別展が開かれていました!

なんというラッキーだ!
これを見れただけでも呉に来た価値あります!

20140802_161519
「この世界の片隅に」は、戦時中の呉を舞台にした、絵が好きな女性が主人公の作品で、呉や広島の戦中の暮らし町中が再現されています。

20140802_161533
現在、劇場版アニメ化が進行中で設定画などが展示されています。

20140802_161656
戦時中の広島駅
ガラスが反射してうまく写真が撮れなかったので、見づらくて申し訳ない。

20140802_161756
広島の市電

20140802_162035

20140802_162023
米軍の攻撃によって、呉港内に擱座して、
浮き砲台となった重巡洋艦青葉

20140802_161919
キャラ設定。ちょっと等身が低すぎないかな?

20140802_162235
このポスターすごくいい!!
(呉港と山並みを背景にした重巡青葉の後ろ姿)

公開時期などはまだ未定とのことですが、完成するのがとっても楽しみですね。

20140802_161949
平和祈念館でも同時に展示が行われています。

Konosekai1__1
会場で配布されていたチラシ(表)

Konosekai1__2
チラシ(裏)

いまなら原作のKidle版が、上巻99円!!
名作ですのでオススメですよ。


この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)


この世界の片隅に : 中 (アクションコミックス)


この世界の片隅に : 下 (アクションコミックス)

おまけ、去年の広島の観光ポスターは「おしい!」だったけど、
新しいキャンペーンは「泣ける!」

20140802_161823
広島といえばPerfumeじゃけんのう

20140802_161816
お好み焼きは晩ご飯に食べよう

大和ミュージアム編は、まだまだ続くのだ


|

« 西域18きっぷ編、呉で大和ミュージアムを見学しよう | トップページ | 西域18きっぷ編、大和ミュージアムの特別展「進水式展」とか »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60103982

この記事へのトラックバック一覧です: 西域18きっぷ編、こうの史代「この世界の片隅に」特別展@大和ミュージアム:

« 西域18きっぷ編、呉で大和ミュージアムを見学しよう | トップページ | 西域18きっぷ編、大和ミュージアムの特別展「進水式展」とか »