« 中部編、地下鉄にのりまくって名古屋市内を観光 | トップページ | 福井編、福井のアイマスイベントとソースカツ丼 »

2014年9月 1日 (月)

福井編、輝きの向こう側へ!福井限定オリジナルデザインポスターを見てきた


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]

アイマスの映画Blu-ray発売を記念して、福井アニメイトでイベントが実施されるとともに、福井県内各所に、オリジナルデザインポスターが掲示されました。

(9/2)要望をいただいたので画像を大きいサイズに差し替えました。
  ※ポスター画像をクリックすると別窓で大きく表示されます。

当初は発表されていなかったのですが、場所によってすべて種類が違うということで、わざわざ回った甲斐がありました!

(公式ブログの記事)
http://www.idolmaster-anime.jp/news/
(掲示は期間限定で9月1日から7日まで)

今週末にも18切符などで遠征を計画している方、ポスターのデザインが気になる方は、ぜひ参考にしてください。
自分は18きっぷの残りがあったので鉄道で回りましたが、クルマの方が楽だとは思います。

小松空港
20140831_103523_3

20140831_103534_2
「ようこそ!765プロ合宿の地へ!!」

9月1日からの掲示のはずが、フライングで8月30日から掲示されていた模様。
この写真は31日に撮影。他にも武生駅や小浜駅も31日午後には掲示されていた模様。
まあ、地方なんでこのあたりはアバウトですね。
ちなみに、小松空港は福井県ではなく、石川県です。

20140831_103505
掲示場所は飛行機を降りて、到着ロビーの目の前の目立つ場所の、だれでも入れる場所です。
レンタカーのカウンターの横で、正面から撮影するには「トヨタレンタカー」の看板がちょっと邪魔。
撮影しているときの、レンタカー屋の受付のお姉さんの、微妙な迷惑そうな表情が..

20140831_103730
空港2階の出発ゲートも映画で出てきた場所ですので、チェックしておきましょう。
大きい柱時計が目印。

福井駅から小松空港へ行くには、高速バス(1250円)がありますが、18きっぷなどの鉄道などで回る場合は、小松駅からの路線バスが270円と安いし、便数も多いので便利ですよ。
小松空港連絡バス時刻表

福井駅
20140901_094732_2

20140901_094739_2
美希!

20140901_0948302
掲示場所は、この写真の左。
改札を入ってすぐ左にある待合室の入り口横です。
改札内ですが、改札の外からも見ることができます。

20140901110815
福井駅内にはもう1カ所待合室内に。
春香!

実は、見にいったときに、まさか2種類もあるとは思わずに見逃してしまいました。
こちらの写真はターンKさんの撮影したやつを、許可をいただいて掲載。
(ターンKさんは、逆に美希のやつを見逃していたという)

武生駅
20140901_111645_2

20140901_111849_2
雪歩!

20140901_111652
掲示場所は改札を通ってすぐ右。
福井から武生まではJRでも、福井鉄道でも移動可能です。
列車によっては乗ったまま見える場所。

敦賀駅
20140901_120300_3    

20140901_120105_2
伊織!

20140901120315
改札を入って左側に、5・6番線の連絡通路方向。
低い場所にあるので、ちょっと撮影しにくい。
どの駅でもそうですが、撮影時は駅乗客の邪魔にならないように、くれぐれもマナー厳守で!

小浜駅
20140901_132141_2

20140901_141407_2
貴音!

20140901132406
改札を通って右にすぐ。
位置的に保護用のアクリルに陽が反射して、きれいに撮影しにくいです。
小浜駅は1分くらい停車するので、このホームに停車する列車なら撮影してすぐ移動も可能かも?
小浜線は普通列車しかなく、本数も1時間1本程度と非常に少ないので、電車だと結構難関かも。

おまけ
20140831134335
アイメイト福井店の入り口にもありますので、こちらもチェック忘れずに。

次回からは、通常のアイモバ戦記ブログに戻って、福井のエリア取りや観光やグルメなどご紹介です。

|

« 中部編、地下鉄にのりまくって名古屋市内を観光 | トップページ | 福井編、福井のアイマスイベントとソースカツ丼 »

アイマス全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60246493

この記事へのトラックバック一覧です: 福井編、輝きの向こう側へ!福井限定オリジナルデザインポスターを見てきた:

« 中部編、地下鉄にのりまくって名古屋市内を観光 | トップページ | 福井編、福井のアイマスイベントとソースカツ丼 »