« 関西紀伊半島編、計画をたてるものの台風19号が直撃か? | トップページ | 関西紀伊半島編、特急こうやとチンチン電車に乗って、住吉大社にお参り »

2014年10月14日 (火)

関西紀伊半島編、台風が迫っているけど、西へ!西へ!

※この遠征記は2014年10月11日のものです。

台風が刻々と迫る中、三連休を使ってアイモバの上方エリアに行ってきました!

20141009130806
現在の上方エリアの残り状況はこんな感じ。
奈良、和歌山、三重を全赤埋めして、できれば大阪も埋めたいところ。

20141011_051118
まずは、まだ夜も明けていない5時台の東海道本線の下り始発電車で地元を出発。
土曜日ですが、釣に行く人や、勤め人、朝帰りの若者などで結構人が乗ってます。
寝過ごすと熱海まで行ってしまいますので、睡魔と闘います。
藤沢→小田原

20141011055908
夜が明けた小田原駅に到着。
小田原駅の外はひさしぶり。

20141011_060616
本来は鈍行で名古屋まで行くはずでしたが、台風18号の影響で不通なので、新幹線ワープ。

20141011061529
小田原→名古屋
鈍行だと5時間半のところを1時間半。
新幹線の技術のすばらしさが実感できますね。

20141011_062331
朝の富士山。

20141011070204
新幹線の車内販売のコーヒーは、なぜか美味しく感じるのでついつい買ってしまいますね。
カップは新幹線50周年記念のマーク入り。

で、あっという間に名古屋着。
寝過ごすと広島まで行ってしまうので危険です。

20141011_072838
さて、ここからはフリー切符で鈍行列車の旅。
名古屋→亀山

20141011074659
休日の朝なので車内はがらがらなのでボックス席を占拠してまったり。
鈍行の旅っていいよね!


20141011082611
四日市エリアを営業して350エリア達成!

20141011082801
超売れっ子プロデューサーに昇格!

20141011090534
亀山からはJR西日本になります。
車両は2両編成のいかにもローカル線な気動車。
亀山→加茂

20141011_102241
木津川沿いをのんびり走って、眺めも良いですね。

20141011_093526
小田原駅で買っておいた駅弁で朝ご飯にしましょう。

20141011_093556
おかずの卵焼きが美味しかったですね。

20141011_102800
亀山→新今宮
亀山からは大和路快速で一気に大阪へ!
関西の快速でよく見る転換クロスシートの快速電車。

20141011_103303
関西の路線は、乗り入れの関係が慣れないので、ルート作りには苦労しました。
時刻表だけだと、どうすれば効率よく移動できるか、よく分からないんですよね。

20141011_114039
新今宮で下車して南海に乗り換え。

20141011114937
新今宮→なんば
一駅でなんば駅に到着!

20141011_115002
ピーチカラーのラピートがいた!
ラピートはガンダムカラーにしたり、最近はコラボに熱心だね。
ホワイトカラーはなんか宇宙船っぽいです。

あれ?なんか予定スケジュールよりずいぶん早く着いたぞ?
よく考えると、新快速でそのまま大阪環状線を周回してエリア埋めしようと思ってたのに忘れて降りてしまってました(汗

まあ、せっかくだから時間もいいし、ここで昼飯にしましょう。

20141011_120546
地下街にでも行くかと思ったけど、ちょっと歩いてあまりの複雑さに断念して、地上へ。

20141011_124205
大阪っぽいもんが食べたいねー。

20141011121814
ということで適当に目についた串カツ屋さんへ。
串カツは食べたいものを、食べたいだけ食べられるのがいいですね。

20141011122518
値段がちょっと高めかなと思ったけど美味しい!!
大阪の串カツはコロモが薄くてあっさりしているので、揚げ物なのにパクパク食べられる、酒の肴にもいいし、グッドです。
紅生姜の串カツというのを初めて食べましたが、美味しいですね。

20141011_124818
お腹もいっぱいになったので、エリア埋めの遠征再開!

ということで大阪についたばっかですけど、つづきます。

 

|

« 関西紀伊半島編、計画をたてるものの台風19号が直撃か? | トップページ | 関西紀伊半島編、特急こうやとチンチン電車に乗って、住吉大社にお参り »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60479246

この記事へのトラックバック一覧です: 関西紀伊半島編、台風が迫っているけど、西へ!西へ!:

« 関西紀伊半島編、計画をたてるものの台風19号が直撃か? | トップページ | 関西紀伊半島編、特急こうやとチンチン電車に乗って、住吉大社にお参り »