« iエリアのはなし、JALの機内Wi-Fiで高度10,000mのアイモバ活動! | トップページ | 九州満喫編、ハウステンボスのゲームミュージアムで、なつかしのレトロゲームを堪能せよ!! »

2014年11月 4日 (火)

九州満喫編、博多の夜はゲーセンと屋台でビールとモツ鍋ばい!

※この遠征記は2,014年10月23日~25日のものです。

前回のJAL機内Wi-Fi検証編でおおくりしたように、九州に行ってきました。
とはいっても、今回は出張のお仕事なんですが、アイモバ2周目の九州エリア取り活動もしっかりしてきましたんで、そのご報告です。

(前回の日記)
iエリアのはなし、JALの機内Wi-Fiで高度10,000mのアイモバ活動!

JALで、福岡空港へ!
20141023_111123
いつも思いますが、福岡空港はホントに市街に近くて便利です。

20141023114419
朝の羽田でラウンジの朝食が完売で、おなかぺこぺこだったので、まずは空港でお昼ご飯。
ゴボウ天うどんと明太子ごはん。
九州のうどんは柔らかいのが特徴なんですかね。
コシが強い讃岐うどんもいいですが、関東人のアニマルさんは柔らかいうどんも好きですよ。

20141023_120148
遠征効率化のために、拠点を九州に変更しておきましょう。

20141023_121304
それでは、地下鉄で市内へ。

20141023122824
ちょっとその前に地下鉄福岡空港駅の4番出口へ。
ここはギリギリ宗像エリアがはいるアイモバPにはおなじみの場所。

20141023_121348
以前は出張や遠征のたびに、コレクションとして各地の鉄道のICカードを買ったりしていましたが、最近はどこでもモバイルSuicaが使えるようになってしまいましたね。

20141023_124248
地下鉄駅にも、Wi-FiのJAL宣伝が。

20141023_124721
とりあえず、博多駅で途中下車して、バスセンターのナムコに。
平日だったんですが、そこそこお客さんが多い。
同じフロアにはゲーマーズもあって、ヲタ層がメインな感じ。

20141023_125123
アケマス三台稼働中!
この日は時間があまりなかったので未プレイ。

20141023191957
お仕事が終わって、夜のアイモバ活動スタート!

まずは地下鉄で「べふ」駅へ。
これはなかなか読めない難読地名ですね(^_^;)

20141023204620
前原/糸島エリアをとるために、波多江に。
しかし、天神南駅と天神駅の乗り換えはめっちゃ距離がありますね。

20141023205754
代行はないので自力営業でエリアを増やす。

20141024195558
福岡の近場エリア取りを済ませたので、天神の屋台で飲みます!

20141024200042
明太オムレツ美味い。
博多は大都市なのに屋台がいっぱいあるのが楽しいです。
屋台なのに、ラーメンから揚げ物までメニューが普通の居酒屋並にいっぱいあるのが凄いです。

20141024200522
やっぱ博多といえばもつ鍋だ!
実はこの前日にホテルの近くの飲み屋で喰ったもつ鍋が大ハズレで、肝心のモツがゴムみたいに固くて最悪だったのですが、こちらのもつ鍋はちゃんと美味くて安心しました。

スープは豚骨ベースだけどあっさりしていてグッドです!

20141024202042
焼酎飲もうと思ったら、ロックが100円高いの?

20141024200708
頼んでみたらわかった。
水割りと同じカップになみなみと注がれた焼酎。
これは酒飲みにはコスパ良くて嬉しいですね(^o^)

20141024203345
もう!あんまり飲み過ぎちゃだめだよ!

20141024_185352
飲んだあとは天神をブラブラしてゲーセンを見て回る。
タイトーステーション。

20141024212228
アイモバ鉄拳のコラボのバナパスカードがあったのでゲット!

20141024_184803
ラウンドワン。
週末だけあって、人では多くて賑わってましたね。

あらたに取得したエリアは以下。

 博多区/東区
 中央区
 早良区/西区
 前原/糸島
 南区/城南区
 宗像/古賀/粕屋


翌日は週末の休日なので、すぐに帰らずに九州のエリアどりに回りましょう!

20141025_083047
移動の足としてレンタカーを借ります。
せっかくだから、面白いクルマがいいかなと思って選んだのがこちら。

プジョー206cc

電動で屋根が空いてオープンになります!

借りたのはコチラのオープンカー専門のお店。
福岡でレンタカーをお探しなら全車種オープンカーを取り扱うWINDY

ホントはBMWの120iかZ4にしたかったんだけど、予約時にあいてなかったので。
でも、これはこれでなかなか良いクルマ。
しかもお値段は大手のレンタカーチェーンでプリウス借りるのと同じくらいの値段と大変にリーズナブル。
お店の方の対応も親切丁寧だったのでオススメでございます。


20141025_083416
後付けのナビとETCももちろんついてるし、シートは本革。
年式はいっているクルマですが、外装も内装もきれいでコンディションは良いです。
いちおう4人乗りだけど、リヤシートは狭いので実質荷物置き場。
屋根を収納するとトランクは全然荷物はいらないしね。
欧州車なのでウインカーとワイパーのレバーが逆なので慣れないな。

20141025_091653
天気は最高に良いのでフルオープンで出発!!

次回、長崎編につづく

|

« iエリアのはなし、JALの機内Wi-Fiで高度10,000mのアイモバ活動! | トップページ | 九州満喫編、ハウステンボスのゲームミュージアムで、なつかしのレトロゲームを堪能せよ!! »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60586938

この記事へのトラックバック一覧です: 九州満喫編、博多の夜はゲーセンと屋台でビールとモツ鍋ばい!:

« iエリアのはなし、JALの機内Wi-Fiで高度10,000mのアイモバ活動! | トップページ | 九州満喫編、ハウステンボスのゲームミュージアムで、なつかしのレトロゲームを堪能せよ!! »