« 九州対馬編、門司港観光と九州鉄道記念館 | トップページ | 箱根初詣編、温泉も入ったり黒玉子食べたり »

2014年12月30日 (火)

九州対馬編、番外編。博多で色々食べたり山陽道のエリア取り

※この遠征記は2014年12月16日のものです。

九州対馬編の番外です。
エリア取りを済ませたあとは福岡で出張のお仕事

20141215190347

20141215184934
博多駅のイルミネーションがきれいですね。

20141215120032
お昼ご飯には、九州で有名らしい日田焼きそばのお店に。
想夫恋公式HP

20141215121302
パリッとした食感で、味付けは醤油ベースであっさり。
具材はもやしにネギに豚肉だけどシンプル。
オプションの生卵をトッピング。

独特の食感が美味しくて、気に入りました!
なんか神奈川にもお店があるんですが、青葉区はちょと遠いなぁ。

20141215120305
ご飯とセットがあって、焼きそばと白米を食べるの?
と思ったら地元の人はみんなごはんセットで食べてましたね。

20141215165428
お仕事でホークスタウンに行ったり。

20141215194943
夜は福岡の支社の人と博多駅近くの飲み屋に行ったり。
手羽先は塩味で皮がパリッとして美味!いくらでも食べられます。
名古屋のタレ味の手羽先もいいですが、こっちのほうが美味いかも。
ひょうたんの柴漬け。
小さいひょうたんの実をつけた物。ひょうたんを食べたのは初めてです!

20141215200945
鶏の水炊き
鶏ガラでとったコラーゲンたっぷりの白濁したスープが美味い。
このあと博多名物のモツ鍋も食べてお腹いっぱい。
やっぱり博多は食べ物がなんでも美味しい街でいいですよね。

20141216072115
翌日は次ののお仕事のために博多から新大阪にのぞみで移動します。
朝早くて眠いなー

20141216073240
新幹線移動にしたので、せっかくなので山口県のアイモバの残りエリアをとりますよ!

20141216081612

下関
宇部/山口/防府
周南/岩国

山口県の3エリアをうめて425エリア目!

20141216093842
更に、山陽本線で何度か通るたびにチャレンジして取れなかった、神戸西区エリアも。

20141216093928
426エリア目をゲット!
これで、今回の遠征のエリア取りは終了!

20141216123303
で、大阪でお仕事。
お昼はなんばの地下街で皿うどんと炒飯。味は普通。

20141216151717
なぜか新幹線で、さっき通り過ぎた岡山へ戻ります。

20141216161635
岡山到着!
何度も来たことあるけど、新幹線で降りたのは初めてだね。

で、岡山での仕事も終了!
ホントはゆっくり泊まって、岡山の路面電車とかも乗りたかったんですが、翌日の予定もあるので、帰京します。

20141216185048
帰りは飛行機で、岡山空港から
ものすごい山の中にある空港ですね。

20141216193309
この日は関東地方の悪天候のために、ANAは45分遅れ。
むう、ただでさえ遅い便だけど天気には勝てないのでしょうがない。

20141216190545
空港のレストランでタコの唐揚げとかじゃこ天でビールなぞ飲んで待ちます。

20141216201929
遅れて搭乗開始。ようやく帰れます!
これで、色々と盛りだくさんだった九州対馬編は終了!

今年のアイモバ戦記のブログ更新は終わりです。
来年もボチボチと更新していきますので、ご愛読よろしくお願いいたします!


おまけ
20141216211752
ANAの機内でお酒買うと貰えるおつまみ好きなんですよね。
ついつい飲んでしまいますw

|

« 九州対馬編、門司港観光と九州鉄道記念館 | トップページ | 箱根初詣編、温泉も入ったり黒玉子食べたり »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60888436

この記事へのトラックバック一覧です: 九州対馬編、番外編。博多で色々食べたり山陽道のエリア取り:

« 九州対馬編、門司港観光と九州鉄道記念館 | トップページ | 箱根初詣編、温泉も入ったり黒玉子食べたり »