« 雪国紀行編、1日で3回本州横断。そして新幹線完乗達成! | トップページ | 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫 »

2015年1月19日 (月)

雪国紀行編、東北をあっちこっち、いったりきたり。

※この遠征記は2015年1月12日のものです。

雪国紀行編も最終日の三日目です。

20150112061610
アイモバ遠征の朝は早い。
まだ真っ暗の早朝の盛岡駅。

Map3
本日は、奥羽本線の残りをうめたりしながら、行ったり来たりします。

Koutei3
これが行程表。

20150112062622
さて、それではスタート!

20150112062912
まずは一ノ関まで東北本線まで南下。

20150112063231
おなじみのロングシート。

20150112064922
だんだん夜が明けてなってきました。

20150112072939
北上で下車して乗り換えます。

20150112073226
東北やローカルのターミナル駅って、
0番線ていうのを結構見ますよね。

20150112074238
朝飯がわりに、昨日ののこりの力餅をもぐもぐ。

20150112075637
やはり、山間部に入ると凄い雪!

20150112090150
横手に到着!

20150112090503
ちょっと吹雪ですね

20150116192409
横手といえばやきそば!

20150112091133
でも、まだ朝なので開いている焼きそば屋さんがないですね、残念!

20150112092328
気を取り直して羽越本線で南下します。

20150112105022
新庄到着(18時間ぶり2回目)

20150112110153
新庄は雪も降って無くて天気がよかったので、ちょっと外に出てブラブラします。

20150112110843
旧塗装のつばさ!   

には乗らないで、再び鈍行に。

20150112112043
陸羽東線 愛称:奥の細道湯けむりライン(長い)

20150112112026
小牛田まで行きますが、途中の鳴子温泉で一度乗り換えないといけません。

お待ちかねの駅弁タイム!
20150112112928
「やまもり弁当」新庄駅で購入。

20150112112957
オカズは牛豚鶏鮭のオールスターに、地元食材もふんだん。
ご飯は冷めても美味しい「つや姫」これがマジウマイ!!
かなりのホームラン級にアタリの弁当です。
山形をはじめとして東北は美味しい駅弁が多いので嬉しいです。

20150112112510
お酒は、もちろん地元の出羽桜。

20150112115942
途中でリゾートみのりとすれ違い。

20150112122741
ということで鳴子温泉駅に到着。
ここで乗り継ぎです。

20150112125702
鳴子といえば、こけし!

20150112125627
でも、アイモバ的には仙南エリアのアイテムなんですよね

つづく

オマケ
20150112112706

新庄駅で購入した、地元お菓子のバラ売り。
こういう1個づつ買っておやつに食べるのが楽しいですね。

|

« 雪国紀行編、1日で3回本州横断。そして新幹線完乗達成! | トップページ | 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60999583

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国紀行編、東北をあっちこっち、いったりきたり。:

« 雪国紀行編、1日で3回本州横断。そして新幹線完乗達成! | トップページ | 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫 »