« 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫 | トップページ | 東京特異点編、都電と都バスで最後の特異点に »

2015年1月26日 (月)

港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに

※この遠征記は2015年1月18日のものです。

この日はおそ松P主催の港北でのアイモバPオフ会があるということでしたが、とりあえず駅メモの路線埋めにいって、時間があったら飛び入り参加するかなという感じで、朝からお出かけでしました。

20150118101015
まずは東海道線を西に、朝日の海を見ながら。

20150118103241
熱海駅に到着!駅前には無料の足湯とかもあるよ。

20150118103312
かつて小田原と熱海を走っていた軽便鉄道の機関車が駅前に。

20150118103726
ちょっと遅い朝ご飯を食べようと思ったけど、駅前の通りはお土産屋さんばっかで、飲食店はみんな準備中。

20150118103816
以前行ったことがあった、レトロパチ屋は閉店してた。

20150118105600
しょうがないんで、熱海駅のホームのそばやへ。

20150118105942
たぬききつねそば温玉入り。
つゆは甘辛い関東風でアニマルさんの好きな味でした。

20150118111054
さてそれでは、これからは神奈川県内の路線塗りつぶし!
でもまずは、西へ東海道線に。

20150118114535
沼津で下車。

20150118114306
御殿場線に乗り換え。JR東海の電車はこの形式ばっかですね。

20150118115810
社内は意外に混雑して、ほぼ満席。

20150118120657
御殿場線からは、富士山が近くに見える!

20150118132001
御殿場線で箱根の外縁をぐるっと回って国府津到着。

20150118132018
再度東海道を西へ

20150118132914
小田原駅に到着!でっかい小田原ちょうちんがお出迎え。

20150118133413
大雄山線に乗り換え。
アニマルさんは何十年と神奈川県民をやってますが、大雄山線に乗るのは生まれて初めてですよ!

20150118135752
関東では珍しい転換クロスシートに、紅葉柄のレース風のカバーが味わい深い。

20150118135809
20分ちょっとで終点の大雄山駅に。

20150118135927
レトロっぽい車両もいました。

20150118140059
大雄山線はICカードも使えますが、あえて帰りは切符を買ってみた。

20150118142341
ということで、折り返してて小田原に戻ってきました。

20150118143050
こっからは小田急で神奈川を横断して一気に新宿へ

20150118143026
乗るのはロマンスカー、最新のVSE!

20150118143134
豪華のシート、景色が見やすいようにちょっと外向きの角度で設置されています。

20150118143141
展望車両からの眺め。

20150118145458
車内販売で、小田原の蒲鉾をつまみにハイボール。

20150118155219
1時間ちょっとで新宿溶着!

20150118155256
素晴らしい乗り心地でしたね。もっと長時間乗っていたいくらいです。

20150118160706
新宿では、ちょうど京王百貨店で駅弁大会を開催してましたが、あまりの混雑っぷりに見学は断念。

20150118160835
駅メモの路線埋めに京王の橋本行き特急に。

20150118164717
橋本到着!

20150118165319
こっからは路線埋めでどんどん乗り換えます。
横浜線で横浜駅まで。

20150118174309
横浜では、東横線に乗り換え

20150118181245
渋谷まで乗って、地下からJRに乗り換え、うーん乗り換え距離あって面倒くさい駅だなぁ

20150118182013
山手線の妖怪電車に乗って目黒まで。

20150118184616
目黒から東急目黒線で日吉まで。

20150118184808
地下鉄グリーンラインに

20150118191339
なにげに生まれて初めてのる?

20150118191600
中山まで乗って折り返し

20150118193239
ようやくオフ会会場のセンター北駅ついた!
電車で来たのは生まれて初めて。

20150118210431
会場は駅前ビルのサイゼリヤ。

20150118194346
あやしい集団に合流してワインなど飲む。
全員一時もスマフォを手放さない怪しい集団w

20150118211114
皆さん自分よりずっと若い方ばかりでしたが、アイモバや駅メモのハナシなど他の仕方です。やっぱオフ会は楽しいね、
ぜひまたやりましょう!

途中ヌケしてブルーラインに乗って帰宅。

20150118221507
睡魔と闘いながら、どうにかブルーライン完乗して湘南台まで!

20150118221733
湘南台で小田急に乗り換えて無事帰宅!
面白くて楽しい1日でした!

20150126165656
この日の移動ルート。

次回からは駅メモ戦記開始の予定。ではまた。

おまけ

20150118205522
がっしーPから貰った、765プロキーホルダー。
材料をレーザーカッターでカットした自作の逸品!
凄ー格好良いよ!!さっそく使わせていただきます。



|

« 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫 | トップページ | 東京特異点編、都電と都バスで最後の特異点に »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61037512

この記事へのトラックバック一覧です: 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに:

« 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫 | トップページ | 東京特異点編、都電と都バスで最後の特異点に »