« 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに | トップページ | 閑話休題編 »

2015年1月27日 (火)

東京特異点編、都電と都バスで最後の特異点に

※この遠征記は2014年11月のものです。

だいぶ前の記事ですが、掲載わすれていたのでいまさらアップ。

アニマルさんが、アイモバで505エリアの踏破と同時に、進めているのが特異点(iエリアで4つのエリアが接しているピンポイント地点)の訪問というのがあります。

(過去の特異点巡りの様子はこちら)
iエリアのはなし、エリアの特異点情報

iエリアのはなし、エリアの特異点その2

都内徘徊編、地下鉄や都電に乗ったり、新たな特異点発見。

大阪特異点編、あべのハルカスも登ったよ!

そんななか、都内に見落としていた特異点を発見したので、探訪してみることにしました。

20141114144143

20141115121045
この日は、早稲田のちょっと高級なホテルで研修があって、その帰りに探訪することに。

20141115164120
せっかくなので、早稲田から都電に乗っていきましょう。

20141115161020
都電に乗るのは久しぶりです。土曜日の夕方でしたが地元の人で混雑していました。
住民の足として愛されているようですね(*^_^*)

20141115170242
都電を王子駅で下車して、バスに乗りかえて特異点に向かいます。
降りる停留所を間違えて過ぎてしまって、結構な距離を歩いて戻ります。

コチラの荒川沿いのニトリのちかく。


20141115171231

北区の特異点 - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマ画像はこちら、ピンポイント地点は人家の敷地内なので立ち入れず。

といった感じでこれでホントに地上の特異点は全部まわり終わったかな?

おまけ
20141115180708
帰りは東京駅からグリーン車で。
東京駅の「祭」で販売していた新潟の新発田の駅弁をゲット!


20141115180912
「えび千両ちらし」
えび以外にも、コハダ、うなぎ、イカなどが入ります。

20141115181015
そして、全体が分厚い卵焼きで覆われています。
玉子好きにはたまらない弁当です!お味もグッド!
アニマルさんの歴代駅弁ランクでも殿堂入りクラス。

後日、新発田に行ったときに買おうと思ったけど、夜遅くて売ってなかったので残念でした。


|

« 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに | トップページ | 閑話休題編 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/60690119

この記事へのトラックバック一覧です: 東京特異点編、都電と都バスで最後の特異点に:

« 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに | トップページ | 閑話休題編 »