« 雪国紀行編、東北をあっちこっち、いったりきたり。 | トップページ | 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに »

2015年1月20日 (火)

雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫

※この遠征記は2015年1月12日のものです。

雪国紀行のラストです。

20150112125357
鳴子温泉駅で下車。

20150112125426
乗り換え時間は短いですが、せっかくなので温泉に入ります。

20150112125141
駅から徒歩数分の「大正館」に。
日帰り入浴は500円

20150112123448
誰もいない一番風呂を堪能。
ちょっと硫黄の香りがして良い泉質であったまります。

20150112125746
次はゆっくり泊まりたいものです。

20150112130119
温泉も入って再び移動。さっき乗ってきたのと同じ車両です。

20150112144903
古川からは、ちょっと時間の関係で新幹線ワープ。

20150112145121
駅メモの東北本線をクリアするために、いったん戻って南下します。

20150112153357
北上駅にきました
8時間ぶり2回目

20150112154411
再度鈍行で南下

20150112154859
一ノ関で乗り換えて

20150112163513
小牛田行に

20150112173216
小牛田に到着、すっかり日も暮れてきています。

20150112173004
まだまだ移動!仙台行きに。

20150112175552
仙台へ行く東北本線は新幹線と違って石巻/松島/気仙沼エリアを通ります。
435エリア目!

20150112175734
宮城県も赤100%達成
東北のいわきエリアが残りましたが、茨城の日立周辺エリアとあわせて、いずれ近いうちに回収しに行きましょう。

仙台駅で晩飯に、あんまりお腹が空いてなかったので、駅そばでも食べようかと思ってたんですが、仙台駅はあちこち改修工事中で、ホームのそば屋が全滅してました。

20150112185522
じゃあってことで、やっぱり仙台なら伊達の牛たんかな。

20150112184645
ミックス(塩味と味噌味)の定食をいただきました。
安定のおいしさです(*^_^*)

お土産に萩の月も買って仙台を後にします。

20150112190356
鈍行の福島行に乗車。

20150112202933
福島到着!

20150112203930
さすがにずっと鈍行に乗っていると今日中に帰れないので、新幹線ワープ!

20150112204358
うーん、やっぱ新幹線は速くて便利ですねぇ

20150112204807
一番うしろに連結されるつばさ車両の自由席は、比較的空いているので狙い目です。

20150112220850
大宮で下車します。
ここまで来たら、ようやく帰ってきたという感じですね。

20150112221423
と思ったら、最後に湘南新宿ラインが遅れ!
素直に東京経由で東海道本線にしておけば良かったよorz

といった感じで、列車にひたすら乗りまくりの雪国紀行編でした。
荒天の列車の遅延が心配でしたが、無事に東北のエリアも埋めました。

Map3
この日のルート

Koutei3
行程、乗り換え12回!

駅メモの成果のほうは、そのうち別にまとめて書きます。

ではまた!

おまけ
20150112215945
以前見た大宮駅の新幹線のハリボテ模型が増えてた

|

« 雪国紀行編、東北をあっちこっち、いったりきたり。 | トップページ | 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61004548

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫:

« 雪国紀行編、東北をあっちこっち、いったりきたり。 | トップページ | 港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに »