« 山手トンネルウォーク編、地下の首都高潜入 | トップページ | 駅メモ激闘編、大回りとかでどんどん制覇路線が増えるよ »

2015年3月26日 (木)

駅メモ激闘編、始動から序盤まで

※この遠征記は2015年1月のものです。

更新が滞っておりましたこちらのブログですが、ぼちぼちと再開をしていきたいと思います。

といっても、このところは「駅メモ」ばっかりやっているんで、そちらのまとめです。

20150104162616
昨年末あたりから、フォロワーのアイモバPさんが何人もはじめているのでを見て、ちょっと面白そうかなということで、今年の1月3日からプレイを開始しています。

20150104083343
箱根初詣編、温泉も入ったり黒玉子食べたり

達成目標としては「路線ごとにつぶして行こう!」ということで、まずは最初に箱根登山鉄道からという珍しい?スタートになりました。
もっともこのときは電車で行ったのは箱根湯本までで、その先はクルマでまわってますが、

1月4日
 箱根登山鉄道

B0ue24cceaaauka
で、だいたいゲームのコツはつかんだので、その後しばらくは毎日の往復の途中で寄り道や遠回りをして、神奈川や東京南部のあたりを埋めていきます。

ほとんどは実際に鉄道に乗車しないで、クルマやバイクでとっています。

1月6日
 京急空港線
1月7日
 江ノ島電鉄
 湘南モノレール
 京急逗子線
 京急大師線
 JR根岸線
 横浜新都市交通金沢シーサイドライン
 東京モノレール

1月8日
 みなとみらい線

ここまで10路線コンプリートを達成

このあと、アイモバ2周目の東北の残りエリアのために遠征をしますが、駅メモのためにかなり大回りであちこち行っていますが、磐越西線や北上線みたいなあまり乗る機会がなかったローカル線に乗れて面白かったですね。

20150110135249
雪国紀行編、三連休乗車券で雪国を鉄道大移動の旅
 

20150110164001
雪国紀行編、越後の温泉と酒と肴を満喫するぞ!

20150111082220
雪国紀行編、新潟から郡山経由で山形へ
雪国紀行編、1日で3回本州横断。そして新幹線完乗達成!


20150112125426

雪国紀行編、東北をあっちこっち、いったりきたり。
雪国紀行編、ラストは温泉と牛たんで宮城を満喫

1月10日
 JR中央線(快速)
 JR篠ノ井線
 JR信越本線(篠ノ井~直江津)
 上越新幹線(上越線)
 北越急行ほくほく線
 JR白新線
1月11日
 JR磐越西線(森と水とロマンの鉄道)
 JR磐越西線(郡山~会津若松)
 JR奥羽本線(山形線)(福島~新庄)
 JR陸羽西線(奥の細道最上川ライン)
 JR田沢湖線
1月12日
 JR北上線
 JR陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)
 湘南新宿ライン

東北本線は支線の存在を忘れて、利府駅を取り逃すというミスがあったものの、順調に路線と駅数を増加しました。
まあ、東北はこのあとも来る機会があるからいいでしょう。

20150113002741
総合順位も2桁までアップ!
あと、レーダーとキャンディーの使い方を覚えました。

1月15日
 JR鶴見線
1月16日
 京急本線
 京急久里浜線
1月17日
 ゆりかもめ
 東京臨海高速鉄道
 JR横須賀線

遠征後も近所の路線をいくつか埋めて。。。。。

続いて、センター北オフ会の出席をかねて、御殿場線や神奈川西部と都内路線を追加
20150118135927
港北オフ編、神奈川の駅メモ埋めとセンター北オフに
 

1月18日
 JR東海道本線(東京~熱海)
 JR御殿場線
 伊豆箱根鉄道大雄山線
 東急東横線
 東急目黒線
 京王相模原線
 小田急多摩線
 横浜市営地下鉄グリーンライン

近くの路線ですが、御殿場線や大雄山線は初めて完乗しました。
横浜市営地下鉄はウワサ通りかなり位置情報が悪くて、ブルーラインは後日にいくつかの駅は地上からクルマで回収することになります。

20150118160107

20150118155628
あとここでも、同名駅の小田急の足柄駅を取り逃すミス!

小田急線コンプならず!!
まあ、近いからいつでも行けるからいいけどね。

20150119001223
ここまで38路線コンプリートを達成

ということで、振り返りは続きます。

|

« 山手トンネルウォーク編、地下の首都高潜入 | トップページ | 駅メモ激闘編、大回りとかでどんどん制覇路線が増えるよ »

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61341963

この記事へのトラックバック一覧です: 駅メモ激闘編、始動から序盤まで:

« 山手トンネルウォーク編、地下の首都高潜入 | トップページ | 駅メモ激闘編、大回りとかでどんどん制覇路線が増えるよ »