« 駅メモ激闘編、きみは流鉄を知っているか? | トップページ | 駅メモ激闘編、ディープ北関東私鉄の旅・前編 »

2015年4月 1日 (水)

駅メモ激闘編、都内コンプならず、あと伊豆の河津桜

※この遠征記は2015年2月のものです。

引き続き駅メモ攻略。
いよいよ東京マスターに向けて都内の残り路線をうめましょう。


20150219153250
まずは東急世田谷線に

世田谷線は以前に特異点探訪で乗りましたね。
都内徘徊編、地下鉄や都電に乗ったり、新たな特異点発見。

20150219153341
元々が路面電車だったので、小さい車両ですが複線の立派なら線路。
平日の午後だったので車内は沿線の女子高生がいっぱい乗ってました。

20150219155320
三軒茶屋に到着。

20150219155905
最近は、遠征の定番の高いところ見物をしてなかったので、キャロットタワーの展望台に上ってみました。
都心からはずれた場所にあるので、周囲に他に高いビルがないので見晴らしは良いです。向こう側には新宿の高層ビル群。

20150219155839
この展望スペースは無料なので、近所の人が公園がわりにたむろしています。
子供連れのお母さんや老人などで結構混んでます。

20150110200403f80

20150219160216
キャロットタワーといえば、デレマスアニメで出てきたこの聖地をチェックするのを忘れずに!


アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

20150219161608
さてそれでは、路線埋め再開。
渋谷に戻って京王井の頭線に。

20150219161641
意外にも乗るのは初めてかも。
住宅街を走る路線なんで、仕事で使うこともないですしね。

20150219170005
中央線で武蔵境まで移動して、西武の孤立路線の多摩川線に。

20150219172108
典型的な盲腸線ですね。

20150219172046
是政駅は特になにもないので、そのまま折り返し。
今度は競艇場にでも開催があるときにきましょう。

20150219182328
続いて埼京線で大宮まで行ってから、武蔵野線の都内残りもクリア。

20150219194532
南流山で、つくばエクスプレスに乗り換え。

20150219195005
つくばエクスプレスは何度か乗ったことありますが、つくばまで乗るのは初めて。

20150219202027
路線はまっすぐなので距離はありますが、スピードが出てますね。
都内近郊は地下をずっと走りますが、駅で位置情報は拾えます。

20150219202142
終点のつくばで折り返して都内に戻ります。

20150219211142
いよいよ残りあとわずか、北千住で東武に。

20150219212558
都内のドマイナー路線の亀戸線に。

20150219213106
スカイツリーが見えるホームから2両のワンマン列車に。

これで都内の路線はすべてクリア!!

20150219213946
のはずだったのに....
あれれ?1駅足りない??


どうも途中から残り駅の計算が足りない感じがしてたのですが、

どっかで1駅を取り忘れてる!!!!

20150219215040
あわてて、過去の未取得路線をチェックしたら!

こいつが原因かーーーーー!!!
つーか、西武有楽町線って!こんな路線あったのかよ!

うーん、何度も近くを通ってるのに、さっさとレーダーで埋めておくべきだった。
まあ、いつでも取りに行ける場所だから、そのうちいけばいいか。
神奈川に続いて、またもや1駅残りの状態になってしまいましたね。
どうせだからデイリーマスター狙いでまとめて後日クリアするかな。

2月19日
 東急世田谷線
 京王井の頭線
 西武多摩川線
 JR武蔵野線
 JR埼京線
 つくばエクスプレス
 東武亀戸線

ここまで114路線コンプリートを達成

20150220000452
総合ランキングはやや後退。

で、その翌週末に新しくクルマを買い換えたので、試運転をかねて伊豆へドライブ。
20150222072258
ちょうど河津桜が咲き始めてます。

20150222072840
まだ、ぼちぼち五分咲きといったところ。

20150222072239

ついでに、伊豆半島を早朝に一周して路線もコンプ。

2月24日
 伊豆箱根鉄道駿豆線
 伊豆急行
 JR伊東線

ここまで117路線コンプリートを達成

201502221634391

静岡の路線も着々と埋めてますが、マスターには大井川鐵道という難関があるので、それをどうするか考えないとね。

つづく

|

« 駅メモ激闘編、きみは流鉄を知っているか? | トップページ | 駅メモ激闘編、ディープ北関東私鉄の旅・前編 »

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61357260

この記事へのトラックバック一覧です: 駅メモ激闘編、都内コンプならず、あと伊豆の河津桜:

« 駅メモ激闘編、きみは流鉄を知っているか? | トップページ | 駅メモ激闘編、ディープ北関東私鉄の旅・前編 »