« ぐるり西日本編、博多で蘭子スタンプゲットしてかしわうどん食う | トップページ | ぐるり西日本編、津山エリアから関西突入 »

2015年4月27日 (月)

ぐるり西日本編、広島と岡山で路面電車にのる

※この遠征記は2015年3月22日のものです。

ぐるり西日本編のつづきです。

だらだらとひきつづき、アイモバのエリア取りに、駅メモの路線制覇、さらにデレマススタンプラリーを進めてきます。

20150322111641
博多でスタンプをゲットして、18きっぷ旅だけど新幹線ワープです。
並行する在来線はレーダーで確保していきます。
さすがに新幹線は速くて快適ですね。窓際席も確保してiPhoneの充電もします。

広島到着!

広島にきたのは去年の8月に18きっぷで来て以来ですね。
(以前の日記)
西域18きっぷ編、大和ミュージアムの特別展「進水式展」とか

20150322114100
それでは、まずはスタンプラリーのために紙屋町のナムコへ。

20150322114234
サンフレッチェラッピングの路面電車に。

20150322114514
もちろん1日乗車拳も購入。

20150322115942
紙屋町という広島の繁華街で下車。
日曜日なので、観光客や地元の買い物客でかなりの混雑。

20150322120157
アニメイトと一緒になった元家電量販店があったビルです。
最近、地方でこういういわゆる「ヲタクビル」が増えてますよね。
ナムコはゲーセンといってもプライズがメインのお店。

20150322120229
広島出身の新田さん、ぜひとも劇中でも広島弁でしゃべって欲しいものです。
石田敦子さんや、こうの史代さんの漫画に出てくる広島弁しゃべる女性は最高に方言萌えだと思いますね。

20150322120536
そして、スタンプぺたり!

20150322120911
ゲーセンの閉店時間などの条例は県によって違うのですが、広島は日没時間基準なんですね。
ちなみに風営法では開店は夜明けからなので、横浜とか早朝営業のゲーセンがけっこうありますね。

20150322121244
萌えお好み焼きだと!
広島きたらお好み焼きくらいは食べたかったけど、時間がないので次の目的地へ。

20150322123126
駅メモのイベント消化のために広電本社前に。

20150322123254
特典の壁紙ゲット。

20150322130122
しかし市電はのろいので全線制覇はレーダー使っても時間がかかりすぎるので、また今度にして広島駅に戻ります。

20150322130911
ふたたび新幹線で、今度は岡山に移動。

20150322135358
岡山です。こちら去年にきたばっか
(以前の日記)
九州対馬編、番外編。博多で色々食べたり山陽道のエリア取り

20150322135941
目的は前回乗れなかった市電、路面電車の制覇です。

20150322142256
例によって1日乗車券購入。

20150322141311
東山線を終点まで折り返し乗車して、残りはレーダーで片付ける。

20150322142310
岡山はそれなりに大都会ですね。

20150322143348
新型も走っていました。
全国の路面電車制覇まで残りあとわずか!

20150322145704
この日九州へ新幹線でむかうゆTろうPと岡山ですれ違い。
休日で18切符期間中だったので、アイモバPの動きも活発でしたね。

20150322145225
岡山からは、アイモバで残っている津山エリアに向います。

つづく

|

« ぐるり西日本編、博多で蘭子スタンプゲットしてかしわうどん食う | トップページ | ぐるり西日本編、津山エリアから関西突入 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61487145

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるり西日本編、広島と岡山で路面電車にのる:

« ぐるり西日本編、博多で蘭子スタンプゲットしてかしわうどん食う | トップページ | ぐるり西日本編、津山エリアから関西突入 »