« ぐるり西日本編、山陰本線完乗へ京都から鳥取砂丘 | トップページ | ぐるり西日本編、博多で蘭子スタンプゲットしてかしわうどん食う »

2015年4月25日 (土)

ぐるり西日本編、下関でフグ食べないとね

※この遠征記は2015年3月21日のものです。

ぐるり西日本編のつづきです。

20150321133916
鳥取駅からは、再び特急ワープを使います。
砂丘観光をあきらめれば快速を乗り継いで行けたのですが、あんまり観光とかしなさすぎるのもの味気ないのでね。

Time
この日の行程こんな感じ

20150321140335
倉吉エリアで代行して、438エリア目!
山陰は代行が多いので嬉しいですね。

20150321141627
あったか かにしゃぶ風弁当

20150321142613
ゆでたてっぽい
なかなか美味しかったですね。

20150321144633
そして、鳥取といえばとうふちくわ
デザートには、名物のまんじゅうもいただきます。
日本酒は地元酒蔵にて鬼太郎ラベル。                                

20150321150923
列車は宍道湖を眺めながら進む

20150321154112
一畑電車は乗ったことあるんでレーダーで処理

20150321170409
日が傾く日本海を進む

20150321170729
439エリア目!

20150321170748
地元のうっう~!Pを殴る。

20150321171956
益田で本日最後の乗り換え。

20150321171944
ここから下関まで4時間の普通列車です。

20150321180142

日本海に日が沈むのを眺める

20150321181717
途中のすれ違い待ちで20分停車。

20150321181747
一本のがすと次が5時間後とか恐ろしいダイヤ。

20150321181907
さあ、下関まであとすこし

ここからは日没で外の景色は真っ暗でなんにも見れない。
時折沖の漁船の漁り火が見えるだけ。

20150321212454
すっかり遅い時間ですが、山陰本線完乗して下関到着!!

しかしここまで来て重大ミス発覚!!

20150321145808
途中1駅を取り逃し!!!

くー、乗り換え時間が短くてばたばたしたからなぁ
まあ、しょうが無いから再訪しましょう。

20150321214449
本日のお宿は下関駅前のデラックスカプセルホテル。
ベッドこそカプセル仕様ですが、ビジホのシングルなみの広さ。

20150322000908
晩飯は遅い時間で開いてる店が少ないので、適当にホテル前の飲み屋に。

20150321230013
下関といえばフグ!

20150321225946
フグ鍋を「てっちり」というのは関西だけですね。

20150321230156
フグ刺しも食べるぜ。
この店は鍋とかも一人前からオーダー可能なのが嬉しいですね。

20150321225018
くじら刺しうめー。

20150321230708
日本酒は地元山口の獺祭の限定品。

といった、感じで夜が更ける。
明日も早いのでそろそろ寝ます。


4月21日
 JR東海道本線(熱海~浜松)
 JR東海道本線(琵琶湖線)(米原~京都)
 嵯峨野観光鉄道
 JR山陰本線(嵯峨野線)(京都~園部)

 JR山陰本線(園部~豊岡)
 一畑電車北松江線
 一畑電車大社線
 JR山陰本線(米子~益田)
 JR山陰本線(益田~下関)


ここまで154路線コンプリートを達成

JR山陰本線(豊岡~米子)は浜坂駅を痛恨とりのがし

20150321210045
称号もいっぱい増えた

つづく

|

« ぐるり西日本編、山陰本線完乗へ京都から鳥取砂丘 | トップページ | ぐるり西日本編、博多で蘭子スタンプゲットしてかしわうどん食う »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61486394

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるり西日本編、下関でフグ食べないとね:

« ぐるり西日本編、山陰本線完乗へ京都から鳥取砂丘 | トップページ | ぐるり西日本編、博多で蘭子スタンプゲットしてかしわうどん食う »